⇒"青春とは心の若さである。信念と希望にあふれ、
 勇気にみちて日に新たな活動をつづけるかぎり、
 青春は永遠にその人のものである"
 
 新たな気持ちを持ちつづけ、新たな行いを実行する事で
 いつまでたっても青春時代!行動を起すかどうかの差!
 ガンガンいこうぜ!

【南平台】いつまでも青春でいたいね。
会社も同じ。ずっと青春な会社でいたいと思います。
************************************************
 できないことをできるようにするためには?
 まずできることから。
 ひとつひとつクリーンにしていこう。

【南平台】千里の道も一歩から。
************************************************
阪神、藪がアスレティックス・・・
あのGMビリー・ビーンが彼を採るとは、それだけでモチベーショ
ンがあがること必至。
ビリー・ビーンを紹介した「マネー・ボール」は、野球が嫌いな
人でも楽しめる濃い本です。
【南平台】マネー・ボール 奇跡のチームをつくった男は確かに面白い。堀江さんはあれを
読んでプロ野球参入を考えたんじゃないかなぁ。

************************************************
とある人のBlogから拝借

「して見せて、やってやらせて、させてみて、
           誉めてやらねば、人は動かじ」

                 山本五十六元帥
【南平台】営業のロープレは、まさにこれが当てはまる。
************************************************
★プロアマ定義
・プロ  ... プライドと責任を持って対応する人
・サラリーマン...給料分だけ仕事する人
・アマ ... 対価をもらってない人

って、感じ。
【南平台】会社にいる人全てをプロ集団にしたいです。
************************************************
先見の明。
一歩引いて俯瞰的に物事を考え
未来の仕組み作りを!
【南平台】ミクロとマクロ。客観と主観。相対と絶対。
いろんな視点から自らを捉え直そう。
************************************************
健康でありさえすれば、なんとかやっていけるんだと思います。
健康!
【南平台】健康第一!
************************************************
唐突ですが。

◆人の気持ちを考える・・・
 ということを考えみる。

嫌ですか?ま、いいじゃないですか。

今でも鮮烈に覚えている
このお話を基に考察。

↓↓↓

学生の頃、「小杉」というやつがいて。
とっても毛深いやつでした。
手の甲が加山雄三みたいでした。

僕は最大限の親しみを込め、
年賀状の宛名に、

「濃過ぎ ○○ 様」

と書いて投函しました。


「篠原」というやつがいました。
本人は「ギリギリぽっちゃり」だと
言い張るやつでした。

僕は最大限の親しみを込め、
年賀状の宛名に、

「死の腹 ○○ 様」

と書いて投函しました。

さて、3学期。
僕と彼らが再びはにかみ笑顔を
キャッチボールするまでに
10日程かかりました。


人によって価値観や考え方はまちまちだから、
こちらが「大した事ない」と思っても、
相手にとっては譲れない部分や触れて欲しくない部分だったりする。
だから「そんな事でなんだよ」という風には絶対考えない様に
努めています。
まずは相手の価値基準がどのラインにあるかを
考えてみてから反応するという事です。

これ、反応が遅すぎると「バカ」と思われるので
注意が必要です。

人の気持ちを全く考えられなかった僕が
学んだ事です。

PS.ちゃんと届くんですよ。郵便のおじさんありがとう。

【南平台】社内で一番面白い日報です。みんなもチェキラ。
************************************************
私の家に『私、私、200万円振りこんでぇー(;_;)』電話が掛かってきたそうです。

『オレオレ』詐欺ならぬ『ワタシワタシ』詐欺に気を付けなくちゃだ。


ごきげんよう(^o^)丿

【南平台】おぉー、初めて身近でこういうのを聞きました。
みんなも気をつけよう。
************************************************
今日のミーティングで
作業じゃなく 仕事が理解できました
すっきりしました
【南平台】「作業」はやる目的もわからず、言われたことをやること。「仕事」は目的を理解したうえで考えながらやること。この2つは似ているようで全く異なるもの。今やっていることは、「作業」か「仕事」かどっちですか?

************************************************
仕事ができる人は、要領よりも
まず、努力と仕事に対する執着心かと
CA九州の人を見て感じました。

彼らに負けないように、頑張ります。
【南平台】僕はスマートな生き方よりも、泥臭くさいけれど努力する生き方のほうが好きです。
************************************************
今朝は、経営本部で〝6Fのお掃除〟
ところが、寝坊してしまい出席できず。。。
すみません。次回こそはリベンジ!!
【南平台】そろそろ3Fでもやらねば。。。
************************************************
突っ走るのもいい。
でも今はまだそのレベルまで達していない。
きちんと様々な現状・状況を把握してから。
先ずは「己を知る」所から始めるべし。
「彼を知る」のは其の後でよし。
【南平台】突き詰めていくと「己を知る」ということさえ難しい。************************************************
こういうバナーを作ってみたい!
絶対やったる!
http://tokyo.interactive.ad.awards.jp/
【南平台】いいですねー。こういう受賞者を社内から出したいです。
************************************************
緊急ではないけど、重要なことにとりくまねば。。。
【南平台】計画的にやっていかないとね。