スカイフィッシュ。

以前アンビリバボーで紹介されていたロズウェルで発見された幻の空飛ぶ魚のこと。
発見者はホセ・エスカミーラ氏というビデオ編集者で、仕事で撮影したビデオを編集中にコマ送りしたところ、ヒレのついた棒状の物体が高速で飛行しているのを発見した。このスカイフィッシュは体長1.2m、速度はなんと時速277kmになるらしい。

なんてことをテレビでやっていたときにかなりドキドキワクワクして見た記憶がある。UA(Unidentified Animals)だってね。発見された場所も「ロズウェル」とX-FILE好きにはたまらない(笑)。

で、このサイトで驚愕の事実が!!!
http://www.f2.dion.ne.jp/~nkd25/html/skyfish.html

そしてなんとこちらのサイトでは更に撮影に成功!そして捕獲まで。
http://www.f2.dion.ne.jp/~nkd25/html/skyfish2.html