先日の映画サークルでは、僕のチョイスで「エル・マリアッチ」をみんなで鑑賞。

ちなみに最後の最後まで、「パルプフィクション」にするか悩んでいたのだけれど、やっぱりみんながあんまり見たことないほうが楽しいかなというところで「エル・マリアッチ」に。ちなみにマリアッチとは、メキシコでの流しのギター引きのことらしい。ある意味、メキシコ版ギター侍?(笑)

これは監督がロバート・ロゴリゲス監督。彼はこの映画を7000ドルという低予算で作ったのだけれど、それがハリウッドに認められて、いきなり次はアントニオ・バンデラス主演で、この映画の続編として「デスペラード」の監督というまさにアメリカンドリームを実現している。

楽しく見れる映画だと思います。おすすめ。★★★★★