ほとんどアーモンドプードルの簡単ナッツケーキ | 糖質オフのお菓子たち

糖質オフのお菓子たち

糖質制限中でもこの手作りスイーツならOK!
ダイエット中でも安心して食べられる、糖質オフのお菓子作りの日々を紹介します。

アーモンドプードルを大量買いしてしまい、賞味期限が近づいてきたあせる
アーモンドだけでケーキを作れればかなり低糖質だよな~と思って、普通のカップケーキの作り方で作ってみました。
ちょっと固めだけどしっとりしててアーモンド感たっぷりのおいしいケーキになりましたニコニコ

photo:01


【材料】(カップケーキ型7コ分)
アーモンドプードル:130g
全粒粉:20g
卵:2コ
バター:100g
ラカント:80g
ラム酒:大さじ1
ミックスナッツ:適量

1.粉類をビニール袋に入れてふるっておく。バターを常温(レンジ低温でチン)する。オーブンを170度に予熱開始。

2.バターとラカントを泡だて器ですり混ぜる。

3.溶き卵を3回くらいに分けて加え都度よく混ぜる。

4.粉を入れさっくりまぜたら最後にラム酒を入れて混ぜる。

5.スプーンで型に入れ、型ごとテーブルでトントンやって空気を抜く。ミックスナッツを飾る

6.170度のオーブンで30分焼くと出来上がり!

photo:02