こんにちはー!




タイトルの通り、旅行など色々な疲れが出たのか、土曜日の朝から喉に違和感泣き笑い




母の日ってことで旦那さんが、「土曜日はまるちゃんの好きな過ごし方にしよ〜」(日曜日は少し予定があったので、土曜日が母の日ということになってました。)と言ってくれていたので、家族みんなでブックカフェに行きたいな〜🍰☕️📚とか色々妄想していたのですがよだれ🤍




寝込ませてもらってもいいでしょうか…⁉︎ネガティブふとん1

なんか微熱も出てきてしんどい……



とお願いしました泣




パパは快く子ども達を遊びに連れ出してくれたので…




私はペラック飲んで。




1日ベットの上でゴロゴロゆっくり休ませてもらいました〜🥹✨



横になりながら読みたかった本を読み…


こんなに物は減らせないけど、参考になる点が色々ありました!!ちょっと私も日々のルーティン見直そ!ってやる気出ました◎



パパと子ども達が帰ってきた頃には


だいぶ復活〜!!ニコニコ✨✨




みんな帰ってきたら「ママはそのまま寝室に居ててー!!」って言われて。




しばらくして「出てきていいよーー!!」と言われたから出て行ったら…




パーーン🎉とクラッカーがなってひらめき




ふと足元を見ると…


手作りのブーケ&お手紙が不安飛び出すハート



今日はパパとダイソーで材料選びをして、フリースペースで製作&お手紙書きをしてくれていたそうですキューン




2人のお手紙がまた可愛いくて…


ムスコくんはママとイーブイとお花と虹とハートを描いてくれたそう♡



ムスメちゃんは自分で文章を考えてくれたみたいで。

“よろしくね”が“よしくね”になってたり、“ママ”が“ここ”に見えたり、ツッコミどころもあるけど…

“いつもママのことおぼへ(え)てるよ”とか“おとなになってもいっしょにままといていたいよ”とか内容が可愛いくて🤣❤️



嬉しかったです目がハート目がハート





珍しくパパからのお手紙もあるやんwと思って見てみたら…


“いつもいえのこととかムスメちゃんムスコくんのことをがんばってくれてありがとう これからもげんきにすごしてね”


って…

小1ぐらいの内容やった泣き笑い泣き笑い


でも、嬉しかったです指差し




夜はムスメちゃんとムスコくんが子ども用のレシピ本☟


最近めちゃくちゃお気に入りで、つくりたいメニューをよく2人で相談してる🤭♡


でつくりたいメニューを決めてくれていて、「パパと3人でカレーをつくる!!💪🏻✨」と張り切って始めてくれましたが、

まぁーーどっちの方が野菜多く洗うかとかで小競り合いしたり昇天ムスメちゃんは包丁も使いたいから目が離せなかったりで驚き


わりと序盤で家族4人でつくるスタイルになってたよね泣き笑い泣き笑い

ママとムスメちゃんチームとパパとムスコくんチームに分かれて作業!みたいな。笑

それはそれで楽しかったですけどね🤍



そんなこんなで無事にできあがりまして🍛✨


みんなで美味しく食べました〜🤍

レシピ本にあった、プチトマト+はちみつが美味しくて🫶🏻時々これで出すのもアリやなってなりました😉✨


写真にうつっているこの汁椀、食洗機いけるしめちゃくちゃ可愛いのでオススメです⭐️



そんなこんなで1日が終わり、夜もペラック飲んで、いつも通り口にテープを貼って早めに寝て、8時間ぐらい睡眠をとったら💤




完全復活ーー!!キメてる✨✨




しましたびっくりマーク




今回はゆっくり休ませてもらったお陰もあると思いますが、やっぱりこの対策☟をするようになってから

風邪引いた?と思っても、すぐに治るようになったーー!!👏🏻




そしてほんっっと咳喘息にならなくなった…!!不安

この対策をし始めてから1回もなってません。それまで3-4ヶ月に1回ぐらいなってたのに…



咳喘息にならなくなったらQOL爆上がりなので最高です泣くうさぎ飛び出すハート




そんな母の日💐

家族でブックカフェのプランもそのうち実現させたいけど…♩




ありがたき母の日でした🙏🏻🙏🏻✨




ちなみに両家の母には今年もオイシックスのお花&和菓子のセットを💐🍡✨


色がすごく可愛いカーネーションと美味しそうな和菓子が届いたよ〜♡と今年も喜んでもらえました目がハート🙌🏻




以上、2024年の母の日レポでした♡


ではでは…👋🏻




↪︎履きやすいし可愛いくてオススメのKEENのサンダル✨特にホワイトは夏前には売り切れ続出するのでお早めに◎



↪︎好きすぎるデニム♡今年もヘビロテしてます!!✨



↪︎愛用中のアンレーベルの美容液が今だけシートマスク付きになってる🤩思わずストックポチしちゃいました♩


↪︎何かと使えるIKEAのフリーザーバッグ🙌🏻このセットアツい✨



↪︎ムスメちゃんが小学生になって、かーーなり重宝させてもらっています◎キャップレス楽!!👏🏻



↪︎買って良かった鉛筆削り!!✨使いやすさはもちろん、主張しすぎず可愛い見た目も大好き🐻‍❄️💗


↪︎買って良かった消しカスクリーナー🥺子ども達が自分で机の上をお掃除してくれるって最高です👌🏻✨


↪︎GPSはこちらのみてねのものを愛用中!さっそく助けられることがあったり、精度も良く使いやすいので買ってよかったです!!☺️✨




最後まで読んでくださりありがとうございました🍀