こんにちはー!




なんかもう毎日バタバタすぎて💦

なかなか時差投稿になってしまいましたが…


ムスメちゃん、無事に入学式が終わりました〜ニコニコ🌸


入学式の日はお天気も良く、桜も綺麗な時だったので良かった✨




卒園式の反省を活かして、ムスコくんはおうちでじぃちゃんばぁちゃんに見ててもらうことにしたので、ゆーーっくり見ることができました!

家族4人の写真も、ロケフォトをお願いしていたのでいいかなということで🤣🤚🏻




ついにやってきた入学式の日!

門の前でひとしきり写真撮影をし、小学校に入ったら、まずはドキドキのクラス発表!!


幼稚園は違うけど、同じマンションのかなり仲良しの子がいたり、知っている子がチラホラいたので良かった看板持ち




その後、ちょっと緊張した表情のままムスメちゃんは先生に連れられて私達とバイバイし、私達は体育館で子ども達の入場を待ちました。




どんな表情で出てくるだろーーとドキドキしながら待っていたら、ニッコニコで登場!飛び出すハート


全然知らない隣の女の子と、前から友達だったのかな?と思うぐらい楽しそうに出てきて、ホッとしましたニコニコ




担任の先生も発表されたけど、ベテラン先生!!って感じの優しそうな先生で、先輩ママさんからも愛情深くてすごく良い先生だよ!!✨と聞いて安心しました。




その後も終始ニコニコ楽しそうにしていて、入学式後も「新しいお友達がもう3人できたよ!!」と言いながら、嬉しそうに出てきました♩

「小学校、楽しそう!!おねがい」ってキラキラした顔で言ってたのが印象的だった♡




これから6年間、色んなことがあるだろうけど、楽しい小学校生活になりますように🙏🏻🏫✨




余談ですが、ランドセルにカバーを付けていくか前日に散々迷って。


お友達との公園でのランドセル撮影も、フォトグラファーさんにお願いした家族での入学&進級の桜ロケフォトも、ランドセルはカバー無しで撮ってもらったし…

あえて付けていこうかな!!と思って付けていったんですが。




やっぱ入学式はランドセルカバー無くて良かったかな〜ひらめきと思いました。

実際付けてる子は3割ぐらい?って感じでした。


ピッカピカのランドセルがしっかり見える方がいいかな!?って思いました🤍



まぁでもグリローズのランドセルはカバー付けても可愛いかった目がハート目がハート✨ので良しとしよう。




そして終わってからは、じぃちゃんばぁちゃんもみんな一緒にお祝いランチへ♩



ずっと気になっていた和食の料亭に行ったのですが、ほんっっとーーーに丁寧な味付けで、美味しくて…大人も子どももペロリでした不安飛び出すハート



ムスメちゃんにはメッセージプレートも出してくれて✨





ご飯後は大好きな公園に行って、なかなか疲れたけど充実の1日になりました🌟




そして!!

入学式からあっという間に日々が過ぎ、気付けばもう小学校の1週目も終わりました💨




そのこともまた色々書きたいですが、感想をサクッと書くなら


・毎日楽しそう!!✨


・帰ってくるのがマジで早い🥹


・日々の書類の記入と与えられる情報の多さに疲れる🥹🥹


・ムスコくんの小学校への憧れがすごい🤣


という感じです。



帰ってくるのは本気で早くて泣き笑いしかもムスコくんの進級もあったので、ホッと一息する暇も無い程ドタバタの日々でした💨


書類も多すぎ💦毎日プリント三昧…昇天




ムスコくんは私服で登校するようになったムスメちゃんが、帰ってから着替えなくて良いのが気に食わないらしく、幼稚園後のお着替えストライキ。

毎日私が制服から私服へのお着替えを全部させられてます真顔


ランドセルに憧れ、筆箱に憧れ、校庭に憧れ…

なんかもう、そのうち小学校に忍び込むんじゃないかというぐらい憧れが止まらない感じです泣き笑い

最近ムスコくんも新しいクラスが楽しくなってきたようで、少し落ち着いてきたかな。




とにかくヘトヘトになった1週目でしたが、やっと落ち着いてきた✨✨

ので、ブログにも色々綴っていきたいところです✍🏻




ではでは…👋🏻




​楽天マラソンオススメ&購入品


↪︎普段使いはもちろん、懇談や学校行事の時にも使えるし、ボウタイがボリュームあってめっちゃ可愛い🥰35%OFF!!



↪︎袖のボリュームあるチュールが可愛いくて、ヘビロテ中♡♡半額クーポン出てます◎



↪︎ポチしました♡使いやすそうだし、何にでも合わせやすそう👌🏻✨



↪︎お気に入りのウルトラストレッチデニム♡買い足し♡♡




↪︎愛用中のオルナのシャンプー&トリートメントも買い足し🙋🏻‍♀️❤️



↪︎ムスメちゃんのレインブーツがサイズアウトしたので大人気のオムネスのものを買いました♩








最後まで読んでくださりありがとうございました🍀