中受生の夏がせまっています。

夏、月月火水木金金、朝から晩まで各種メニューをこなし、脳の筋トレにいそしむ子を支えるために、母は夏に備えてこの時期にメンテナンスを入れることにしました。

 

歯科、皮膚科、ドックにて内視鏡等々。

 

7-8月は毎日、昼食お弁当をつくり、夜はお届け、その後お迎えという地獄。

9月以降は過去問地獄(私的にはこれが一番重い。。。)

そうこうするうちに12月の前受け。

 

自分の時間が持てるのは6月が最後だろうなと思っています。

7月に入ったら、そこから後はもう何も考えるヒマなく、飛んでくる球を打ち返すだけで流れていくんだろうな、と思っているので、わたしとしては、7月がpoint of no returnなイメージです。

 

だから、カーテンのクリーニングも、換気扇の掃除も、エアコンクリーニングも6月をリミットに順次済ませる!と今決意しました!

忘れないように書いておく!