あまり他で話題にもならないようなグッズをあげてみます。

これらが役に立ったのって、うちの家庭だけかもしれませんがね。。。

しかししかし。うちの家庭では死ぬほど活躍したのであります。

 

1 Echo Show

 

前にも書きましたが、子の勉強部屋と台所に1台ずつおいて、ビデオ通話ON。

家事をしながら勉強の様子を見たり、質問・要望・頭がかゆい・おなか空いた等あらゆる無理難題を「ふんふん」聞き流すことができます。

子も家族の気配を感じつつ勉強できるので、疎外感がないのもよし。

あとね、仕事先から家の様子もみられるんですよ!

つまり家で勉強してる子の様子を、出先からちょくちょく確認できるのです。

超便利っす。

 

 

2 コクヨのはさみ(サクサ)

 

わたし、ハサミマニアなんですよ。

直しノートとか、つくるじゃないですか。

切り貼りするじゃないですか。

このハサミじゃないと、もう無理です。さぁーっときれる。

布も切れる、なんならティシュも切れる。

すごい切れ味なので、子どもには使わせられません。

数百円なんですよ?すごいレベルのハサミです。

 


3 入院中につかうストロー付きカップ

 

最早商品名すら出す気ありませんね(笑)

入院、蓋付き、ストロー、コップ、とかで検索してください!

これは勉強中に飲み物を飲むときに超便利。

こぼすんじゃない?っていう親のストレスが消える!

ちなみに私は病院で買いました。