私と旦那の温度差… | うさこ☆☆43歳 不妊治療からの育児日記

うさこ☆☆43歳 不妊治療からの育児日記

2012.12 ギリ37才で結婚。
流産→1年間のセックスレス→子宮外妊娠(左卵管切除)→流産。 2016.1〜おち夢CLへ転院。採卵7回。流産2回。
6回目の移植で卒業。
2018.4.20 予定日より3週間早く女の子を出産♡




凍結確認したのが土曜日。




凍結出来た事はすぐにメールしたんだけど、仕事中だったので返事なし…



夜になって、明日のモーニングコールは何時かメールしたら、数時間後モーニングコールの時間のみ返事アリ。

 

凍結に関してはスルー…













月曜日の夜になって帰ってきたから、


また採卵にチャレンジしたい、してもいいか旦那に相談してみた。






移植出来る卵ちゃんが一個凍結出来たんだよ!
でもね、グレードが良くないから、融解する時にダメになっちゃう可能性があるの。

それに、もし、その卵ちゃんで妊娠出来たら、第二子が欲しくなった時に、また採卵から始めなくちゃいけないの。その時には今より年取ってるしいい卵が今より取れないかもしれないから、今のウチに何個か凍結しておきたいんどけど…

いいかな???


うん、いいよ。


…………………。









話し合い終了。










ねーねー。

不思議なものでさぁー。

前回採卵した子は成長スピードが順調でフラグメントが多かった。その時は、あんまりグレードの良くない子を移植してもね…

なんて思ってたけど、

今回の子は、成長スピードが全然遅くて無理だと思ってたのに、根性で胚盤胞まで成長して凍結できたんだよね。

結果グレードの良くない子なのに、今回の子は、根性で生き抜いてきた子!力強い子!運命の子だって思っちゃう((´∀`))
順調に育った子より、この子の方が強いんじゃないかって思っちゃう!!

ねー、成長途中の状態でこんなに見方が変わるんだね!!!(☸ω☸)✦


俺、そんなに思い入れがないからチョット分からん…


……………(||-д-)チ——ン














そして今日。




ねーねー。
昨日また採卵していいって言ってくれたけど本当にいいの???


そうしたいんでしょ?


うん。


じゃあ、そうしなよ。


そーなんだけど…
お金の問題もあるしさぁ…


お金の事気にしながらしてたの?


そりゃ、気にするよ!


ふーん。


だって、そのまま移植出来るのにキープしたいから、次も採卵したいってのは私の希望で我儘だから…


でも、そうしたいんでしょ?


そうだけど。
でも、実際どう思ってるのかって思うじゃん。


どうって、やりたいようにやればいいじゃん。


私の思うようにしていいの?
イエスマン???


もー、何が言いたいの?
好きなようにしなって言ってんのに何回も聞いてきて
俺になんて言って欲しいの?
止めろって言って欲しいの???


そんな怒んなくてもいいじゃん…
いいよ。しか言わないから、どう思ってるのに聞いただけなのに………

















お金の事で、たまにケチになったり太っ腹になったりとするけど、
基本私の好きなようにさせてくれてるんだから、とっても有難いんですが…




有難いんですが……




男と女の温度差でしょうか?









ウチの旦那様は、不妊治療にあまり興味がないように思えます。


話は聞いてはくれるけど、覚えてない事もあるし…
感想を言ってくれる時もあれば、ふーん。で終わる時もしばしば…






あまりに積極的な夫だと、
いい事は、とても喜んでくれて嬉しいだろうけど、
逆にダメな時の落ち込みがハンパないと、それはそれで申し訳ない気持ちでいっぱいになるだろうし…



だから、そこそこ無関心もこっちも気が楽でいいのかなぁー。
なんて思ったりもしてたんだけど…






じゃー、どっちがいいんだ?
って話になりますが…







なんか、とても温度差を感じたんです。





男と女の違いか、



夫婦の違いか…………