凍結確認してきましたー。 | うさこ☆☆43歳 不妊治療からの育児日記

うさこ☆☆43歳 不妊治療からの育児日記

2012.12 ギリ37才で結婚。
流産→1年間のセックスレス→子宮外妊娠(左卵管切除)→流産。 2016.1〜おち夢CLへ転院。採卵7回。流産2回。
6回目の移植で卒業。
2018.4.20 予定日より3週間早く女の子を出産♡


D24

相変わらずガタガタですショボーン

{937D4CCF-D752-4F8C-9A3B-E8734F4FEFCF}









昨日、凍結確認&内診に行ってきました。





☆おさらい☆
成熟卵→体外、3日目で4分割、フラグメント15%
MI→顕微、3日目で3分割、フラグメント20%
GV→顕微、2日目で4分割、フラグメント10%






成熟卵とMIは、かなり成長がダウンしてるしフラグメントも多い→期待ゼロ


GVから胚盤胞まで成長するのは難しいって話だけどー、そこで奇跡の胚盤胞まで成長って淡すぎる期待を胸に、いざカウンセリングルームへ!!!












????
なんか資料?に写真が付いてる?




も、も、もしかして?!?!?!












一つ凍結出来ました。








ま、ま、ま、ま、ま、、、、、






マジっすかっ✧Σ(°̀ Д °́๑)





胚の評価は、


56-1-17ーB(ー)Cです。



??????



胚盤胞発生日→5
凍結日→6
着床補助あり→1
胚盤胞の大きさ→17
ICMのグレード→B(-)
    A→B(+)→B→B(-)→C
TEのグレード→C
    A→B→C(+)→C


凍結するまでに収縮した回数が4回です。
融解する時にダメージを受けて移植出来なくなる可能性があります。



ぶっちゃけ、
凍結するのにギリのラインですか?


(苦笑)ラインより上ですよ。


あぁ…
凍結したって事は可能性があるってことですよね???


もちろんそうです。
可能性があるから凍結しました。


成長が遅かったから無理だと思ってたけど、根性で生き抜いてくれたんですね。


はい。頑張ってくれましたよ(^_^)
他に質問はありますか?


融解するのにダメになっちゃう可能性があるって説明でしたけど…
例えば、次も採卵周期に出来ますか??


それは、先生に相談してみてください。
中には、続けて採卵される方もいますよ。

他に質問はありますか?


うーーーーん……
何を聞いていいのかよく分かんないんで大丈夫です










とりあえず!

凍結ライン、ちょい上の子ですが…








一個凍結出来ました(>▽<)ノ




お初ですo(>◡<)o







ただ、、、、



私は低AMHなんで残り僅かな卵ちゃん。






もぉーーーし、



も、も、もぉーーーーし、



万が一、この子で妊娠できちゃたりしたら…



第二子の時には何歳???



低AMHの私が、
その時ちゃんと採卵出来て、胚盤胞まで成長してくれる卵ちゃんが取れるのだろうか…????






今が一番若いんだから
(十分過ぎるくらいオバサンです…)
キープ出来るものならキープしておきたい!



いやいや、キープって簡単に言うけど、今だって胚盤胞まで育ってくれるか分かんないよ?



なのに採卵に時間を費やす???



でも、今より歳をとればもっと可能性が低くなるじゃん…



それに、次移植周期で万全に準備しても、いざ移植!でダメになる場合もあるんだよ?



そしたら一周期無駄になるような…








悩む…





















本日のお会計→195,930円







凍結まで育つと、

ずいぶんお高くなるんですね笑い泣き