2024/08/01(木)酷暑の毎日
おつかれさまです💪💦💦
昨日と今日は新千歳空港に行ってきました♨🛩️
斯々然々🦌
弾丸旅でした無気力

北海道はやはり
避暑地と言う言葉がふさわしい地域です🇯🇵
ジメジメもしていないし風がさわやか
🌬️.。.:*♡
今日の園児さんたちのおやつは
シマエナガちゃんたちのミニドーナツと
SKYMARK
🛩️💺フォワードシートで頂いた(+1000円💺🛩️)
兵庫県鴬ボールミニと愛知県しるこサンド(笑)
にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


ホテルソニア小樽の続き…🛋️
覚書
小樽3時半🕞️ 
小樽3時40分 10分経つだけで少し明るーい🌅
小樽5時20分🌄
その後プリンセス・クルーズが着港⚓️
大きい船やなあ(✽ ゚д゚ ✽)🚢
はじめて見ました!これがあのコロナ禍で
有名になったプリンセス・クルーズかあ⛴️
あさごはんへ🐣
夕ごはん会場と同じレストランです🍴
サラダバー🥗
小樽名物あんかけラーメン🍜
麺は焦げ目ありであんかけは野菜たくさんで
優しい味わいでめちゃ美味しかったですニコニコ
ザンギ。北海道ポーク。パンたち🥨
スイーツコーナーのチーズケーキとレモンムースも
美味しかったなあ🤤🧀🍋
ドリンクコーナー🥤
海鮮丼コーナー🍚
豚肉の角煮🐷✨✨
ごはんのお供とお惣菜。フキが大きいニコニコキューン
取ってきたものたちよだれ
塩鮭が分厚かったです!
塩鮭タッパに入れて持って帰りたいわあ〜
ニシンの胡麻和えも美味しかったなあ🍺

ハチャメチャ海鮮丼🍚(笑) 

手作りだし巻きたまごは甘くて
お寿司屋さんの【玉】仕立てでしたニコニコ🥚
スープ・カレーは老若男女イケル感じにっこり🍛
こんぶ出汁がよく効いた

小樽のお味噌汁😌🕊️ 

人が少なくなってきたので席移動お願いしました🙏
再び

小樽名物あんかけラーメンラーメン 

ごちそうさまでした🙏✨✨

嫌な事あったから食欲なくて
絶対食べられへん!
て思ったけれど
モリモリ食べてますね(-_-;)
色んなお茶あるけれど
5つの恵み健康茶をチョイス(笑)
夜は毒を入れるから日中は健康意識💦💦
毎日生姜のすりおろしも飲んでいます🫚💪
ランチ営業もやっていますとのこと🍣
ホテルソニア小樽さん
お世話になりました。
ある意味一生忘れません🥺
小樽市またね! 
遺族がとても良い場所で人生を送っていたんだなと
沁み沁みと感じました。。
小樽駅内のセブイレで🏪
おばちゃんが暑いでしょ!て
言うから、え!神戸より全然ですよ!と
言うとキョトンとされました…無気力
まず神戸が判らなかったみたい(笑)
私は身体が寒くなれば唇がひび割れするのですが👄
北海道来て2日目からひび割れが酷くなり
あー。やっぱり身体が秋になってきたと🍁🎿
勘違いしてるんやなあ。と
体感温度の違いを感じました。
指定席有料🈶ですが
1時間半〜乗るから無難に+料金払いました。
案の定
めちゃ混んでたから買っててよかったかも🦆
小樽ばいば~い泣くうさぎ泣
路線が海岸通りなので🛤️🌊
色んな箇所で海水浴を
楽しまれている人たちを見掛けましたうさぎのぬいぐるみ
北海道の海もいいなあ🌊
新千歳空港駅内らーめん道場ですラーメン

はじめてなので、え、どーしよー
って考えて悩んだあげく【けやき】さんへニコニコ
北海道の冬は寒いから
味噌ラーメンとかカレーで身体を温めるんやんね⛄️
えびそば一幻さんは行列🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐🦐驚き
けやきさんも入店したらすぐにまた並んでいました
サッポロクラシック!お世話になりました🍺
けやき けやき けやき けやき けやき けやき
おお!空港らーめん道場のけやきさん!
バタートッピング🧈ついついよだれ
歯ごたえある太ちぢれ麺ですラーメン
たまごに【けやき】の印字🥚
食べても食べても野菜たちが減りません無気力
味噌スープは優しい味わいニコニコ
野菜が多い〜朝ら〜めんにもいいかも🦆✨✨
たまごちゃんはもうちょっと煮汁が染みてたら
尚良かったかなあ🐣
ごちそうさまでした🙏✨✨✨✨

何回乗っても慣れない飛行機やけれど無気力
いつもありがとうございます🛩️
ヌシ

覚書にっこり