2024/07/29けつようび🍑
お疲れ様でした💪
※ヨッパで投稿し色々とご迷惑を
お掛けしています_(_^_)_💦💦
関西乗りの人間で商売人の娘なので
他地方に住まわれている方々にしたら
会話がキツく感じるカモ知れません🦆💦💦
全然悪気がないのでお許しを…m(_ _)mm(_ _)m💦💦

今回も早く終わらしたいので📸多め💦💦
自己満の覚書記録なので
〜スル~して下さい〜🥺✨✨
実家のニャンコしまちゃん(ΦωΦ)
暑いから食っちゃ寝しこの有り様凝視
7月2回目のお料理教室は
クリームパスタと他。
今日は肉の日なので奮発して神戸牛入りやでニコニコ飛び出すハート
夏野菜のズッキーニ等を入れました🎃
きゅうりみたいな姿ですが🥒かぼちゃの仲間です🎃
小樽市に来ました。
札幌駅からおよそ40分🚃
行きはなんとか座れたけれど
帰りは新千歳空港駅まで戻るので指定席を取りました💺
はじめての小樽。
駅から海が見えていて魔女の宅急便みたいな感じ?
でちょっと感動しましたニコニコ🌊🧹🧙
宿泊施設は🛋
ホテルソニア小樽さんにお世話になります。
はじめての小樽の宿なので
温泉付きに飛び付きました凝視
振り向くと小樽運河だけれど
近くまで行かないと見えませんにっこり
ロビー待合室パシャリ📸
グレープフルーツサワーとなんか
美味しい乳酸菌入りジュース
オトナの4人家族が気に入ってめっちゃ飲んでましたよ(笑)
アメニティは雪肌精等
砂糖とクリームはあるのに
お茶がミントティーしかないのはなんでや(笑)
フロントパシャリ📸
CAFEパシャリ📸
CAFEメニューパシャリ📸
ワンドリンク付きですコーヒー
ビールは?と聞くと🙅ダメでした(笑)
お部屋に行きます🛏️
パシャリ📸902号室
パノラマの窓から見える小樽運河と小樽港
にめっちゃ感動しましたおねがい
洗面所パシャリ📸ある程度揃っています。
バスタブとトイレは硝子で仕切られています🛁🚾
温泉あるから
バスタブは使わへんと思ったけれどね凝視
水2本🚰🚰 紅茶コーヒーのドリップパックとか☕
再び眺望パシャリ📸
翌朝プリンセス・クルーズが止まりました🚢
館内のコインランドリー🧺
家庭の事情で遺族が残した土地を見に来ました。
してやったり。そうはイカン。凝視

奥に見える大きい山は小樽市天狗山👺🗻✨✨
https://tenguyama.ckk.chuo-bus.co.jp/

ホテル周辺には
お土産屋さんもちらほら賑わっています。
六花亭もあり、もちろん本場のLeTAOも🧀

タクシーのおっちゃんは小樽市民だけれど
LeTAOが食べたくなったら
新千歳空港駅に行くみたい(笑)🛩️
ここより、新千歳空港駅のLeTAOは
小さなフィナンシェを付けてくれるんですって笑

タクシーの運転手さんの土地情報は
プロ並に知っているので助かります🚕
ホテルソニアに戻ってきました🛋
小樽のホテルでは珍しい
温泉宿。小樽運河の湯。
誰も居なかったのでパシャリ📸
色々とキレイにしてくれています…凝視
館内の清掃員の方々は…びっくりマーク
夕ご飯です🍴😍
ホテルソニア内のレストラン、朝食会場も同じ🐣
小樽ビール🍺
メニューペタっ📸
ペタ📸
ペタ📸
ペタ📸
ペタ📸
ペタ📸
ペタ📸
ペタ📸
ペタ📸
ペタ📸
担当のホールのお兄さんが
小樽市内の酒屋で仕入れて来た
小樽市民のセレブが愛飲している🍾🫧
かわいい瓶とグラスでしたニコニコ ロゼロゼワイン
小樽の地酒飲み比べ日本酒日本酒日本酒
🟣いくらおろし
🟣小樽のさかなたち寿司
🟣小樽の豚肉のレタスロール🐷
🟣小樽の鳥さんとキタアカリ🥔🐔
🟣小樽のうしさんフィレ🐮
🟣小樽のいかさん🦑
🟣マヨちょんちょん
🟣エスプレッソと小豆の羊羹
美味しかったですニコニコ
朝食へと続く大あくび
この夜明け📸は3時半🕞️ですふとん1ふとん2ふとん3
気になったのでタイマーセットして起床(笑)
大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび爆笑大あくび大あくび大あくび大あくび大あくび

戦友とプチケンカしたので凝視
オムライスを作ってもらっておあいこや物申す
…🤔
ケチャップ…のかけ方が理解不可能だけれど…
あなたも仕事人間だから病んでいるのかしら🥺

色々ありますがボチボチと💪
覚書にっこり