昨日の地震時間帯は寝ていて気付きませんでした…
朝、家族や戦友に大丈夫か?て連絡したけれど…
和歌山県のおばあちゃんちにもし居てた場合…
南海トラフ巨大地震が来たら即アウトです…
昭和初期の建物で津波避難勧告エリアなのでね…
おばあちゃんにはすぐ出て!て言ってるけれど
もう、ええんや。みたいなん言うし…😮‍💨
いつどこに居るかわからないけれど
想定震源域に住まわれている方々は
これからも不安です…
台湾🇹🇼パイナップル🍍を買いました。
フィリピンさんより🇵🇭倍の値段ですが甘い🍯
職場の子供さんのおやつに出したら
台湾人のコが居てて、パイナップル…嫌い…🍍
て言われました(笑)ワガママやぞ!食べなはれ!
今日もまた【おこめ焼き♪】にしました🍚(笑)
豚バラチャーシューにきっと合うぞ🍍🐖♡
そこに寄ってきた管理人さん。
お!お好み焼きか!
ごはん?パイナップル!?好かん!!
凝視
はい??私はあなたのそう言う所が好かんよ。
ふん。カツラめ。
ごはん🍚豚バラチャーシュー🐽パイナップル🍍
キャベツ♡ねぎ🐣たまご🥔山芋パウダー(≧∇≦)/
美味しそお🤤✨✨.。.:*♡
今日のお弁当は【肉新じゃが弁当🍱】です🥔🥩🥕🧅
〜根菜類は砂糖から炒める〜
とグッと味染みも良くなるし、
面取りしていなくても煮崩れしにくくなります🥔🥕🧅
〜砂糖と油でしばらく炒めて〜
調味料♡醤油♡みりん薄味程度に入れ炒めますにっこり
今回はダシを取っていたので
鰹とこんぶの出汁を入れて水も🚰(市販の顆粒でも🙆)
ええ肉の方が肉じゃがが美味しく仕上がりますね🐮🥔
豚バラでも美味しいです🆗🙆💜🐖
〜ここで酒と薄味程度で醤油を足して〜グツグツ〜
🥔じゃがいもが柔らかくなるまで水分を足して🚰

〜醤油の酸味がきりないので塩を足します〜🐳🧂

つゆだくが好きだけれど今回は弁当にするので
汁気がなくなるくらい、煮詰めましたにっこり🍱
ニコニコうさまる流凝視
弁当用🍱新肉じゃがのできあがり🙆🥔🐮✨🍚
明日のお弁当にもお弁当スター
焼きとうもろこし風チャーハンとにっこり🌽
もふちゃんは🐰三つ葉デビューにっこり
茎はママが頂きますよ〜石川県九谷焼鍋
三つ葉のお吸い物久しぶりやな♡美味しいですニコニコ
ケツ木曜日🍑🐰
月曜日以外はおケツを撮らしてくれるのね爆笑🍑
覚書にっこり