土曜日のランチは
神戸市三宮駅前 ヤスコズキッチンへニコニコ

食べてみたかったよだれ
【フカヒレの刺し身】
はじめて頂いたけれど無臭無味で
歯ごたえはゼラチン質を感じ
でもちゃんとサメ旨味もありましたよ🦈

絶品タレはあの姜葱醤おねがい
もちろんヤスコズキッチンさんキッチン内の
手作りですニコニコ愛飛び出すハートキューン

タクシー大すきな 高価なプレゼントを望む
戦友がめっちゃ気に入っていましたキョロキョロ
🐸 驚き

今日は以前頂いて感動した
カリカリジュワ~の油淋鶏の気分やったけれど…🐔
一品料理は麻婆豆腐かなあってよだれ飛び出すハートって
尋ねると 搾菜です て言われて
中国のお兄さんとの 会話が混乱して(笑)

なんか わからんくなって
エビチリにしてしまいました🦐(笑)
それと+300円 旨辛!絶品!麻婆豆腐ニコニコ
小鉢は
🟣牛骨が効いた茶碗蒸し
🟣油淋鶏少し
🟣彩りフレッシュ野菜
🟣優しい旨味の中華風コーンスープ
🟣ごはん 硬め🍚 おかわり🙆
🟣エビチリ🟣麻婆豆腐
シャキシャキフレッシュサラダ🥗
この日も ごはん硬め🍚✨
エビは衣薄くて 甘辛いチリソースがたっぷりニコニコ
大ぶりのエビが5尾🦐🦐🦐🦐🦐🍅
エビの下処理🆗🙆

硬めごはんにチリソースをかけて口笛🍚🦐

牛骨を感じた中華風茶碗蒸し🐮🥚は
卵液が硬め 美味しかったですにっこり

🟣やすこさんオリジナル牛肉ラーメンラーメン
八角等のスパイスで煮込まれた牛肉角煮が
7個ゴロゴロと入ってありました🐮🐮🐮
この麺はリングイネ風🍜
小鉢 🟣油淋鶏🐔 🟣硬めのごはん🍚

お盆と正月 全員集合🤣

白ワイングラス タリケクラシック
残しておいた フカヒレの刺し身で白ワイン白ワイン

ごちそうさまでした🙏🙏✨🐣

うずらさんの以前のブログでは
メインは酢豚を頼まれていて🍍🐽
小鉢が🟣麻婆豆腐🟣油淋鶏
と、私好みのお献立やったんですよねえ
それで1,200円ならよかったものの…

+麻婆豆腐300円を追加したので
私は茶碗蒸しも付いてるけれど1,500円…

ウ~ン🤔

ヤスコズキッチンさんの
今後の私の課題は(笑)
お献立の 一品料理は 何が付いているか??
なんですよねえ
なんしかスタッフさんみなさん
日本語が話せるようで ??
て所があって
今回も注文が こんがらがったので…(´-﹏-`;)
まあ中国🇨🇳
の方のお店やから仕方ないんかなあ^^;💦💦

基本のお献立が ちょっとよく分からない
+💸サイドメニューとの戦いでした(笑)


11時に訪問したけれど12時で満席😲✨✨
予約半分 飛び入り半分
ほとんど日本人のお客さんで
(中には佐川急便さんとか)
逆インバウンドを味わえました(笑)🇯🇵🇨🇳

フカヒレの刺し身を注文したからか(?_?)
奥からやすこさんのご主人かな??
スラムダンクの安西先生に似たおじさまと
べっぴんさんのやすこさんにお見送りされました(笑)

ごちそうさまでした🙏🙏✨✨
また 行きます!!

うずらさんの美味しいブログ
酢豚編🍍🐽✨
うさまるブログの覚書
本格的四川風担々麺


ランチ後は
にしむら珈琲でちょっと休憩してジンジャーブレッドマンコーヒーロールケーキ

レムプラス神戸三宮にチェックイン🛋

夕食は レムプラス神戸三宮の最上階の
【望海山】
阪神阪急ホテルズとは別経営です。
夜の海側 山側席は ジャージ料が要ります。
1人 1,000円。

ランチのチャージ料は
1人 300円。


まだ明るいですな 17時半。山側のお席です。
この日も予約とかで席がいっぱい。
飛び入りで入ったら一席空いてました驚き
スプモーニカクテル
薬膳酒ゴクゴク←カンパリ強めオーダー昇天
🟣明石の黒鯛 カルパッチョ 
噛み切れないくらい新鮮ですニコニコキューン
ぶ厚めカットです。黒鯛は味が濃いなあ

白州ソーセージ🐽✨✨

よく分からないソーセージ🐽もありますが
ハッキリ明記してくれたら安心しますねえ😌
スプマンテ6,600円ボトルシャンパン
市章山が灯されましたおねがい⚓🗻
ここはお肉料理が 強みのお店です🐮🐽🐔
🟣牛フィレ肉と甘いグリル野菜
日が沈みました🌃
レアレアですが ちょっとレアが苦手な私でも
美味しくペロリよだれ飛び出すハート愛キューン さすがです👨‍🍳
以前はフォアグラが乗っていたんですけれどねえ
(´・ω・`)悲

戦友は山崎ソーダー割り✖3 ゴクゴク
スプマンテ 私1人で開けるからその分
ウイスキー・ソーダー割で稼いだんかなえー
〆に🍝
🟣鶏ひき肉のつくねのサルシッチャ&
筍のクリームパスタパスタ
クリームパスタやけれど ほぼチーズパスタです
これはコレで美味しい🧀ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

招き猫に呼ばれ(ΦωΦ) GO 2時間口笛口笛

平野紫耀君で今日はオワリ♥トロピカルカクテル

昨年の望海山覚書にっこり



モフお嬢。今日はどうしましょう。

にっこり背中コースでお願い。

ヘイ。


違う。そこは肩よね凝視

うさぎとエステごっこでした(笑)

今日も おつかれさまるでした💪✨💜

覚書にっこり