7連勤2日目 | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

日曜日に模試の監督のお仕事して、本当は休みだった昨日泣

 

模試の仕事は5時起きなので、昨日は8時くらいまで寝ていたかったんだよ。

それが一番したかったんだよ泣

(日曜帰って昼寝する予定が、代講の話になって急遽準備したので昼寝できず)

 

でも6時に起きて、8時にいつもの校舎に行き、宿題用のプリントの冊子を持ち(結構重いんだよ・・・筋トレしててよかった笑)、アウェイ校舎に出勤。

 

駐車場からアウェイ校舎なら近いのに、一旦いつもの校舎に行くと、行って戻ってくる感じになる。

 

ま、トレーニングだと思ってね・・・筋肉

 

アウェイ校舎には、いつも介護コースで一緒の仲良し非常勤がいました。

(看護クラスの授業に入ってる)

 

そして

この日も欠席連絡がありました。

 

先生、昨日、豚肉と牛乳食べました。うさぎ

今日下痢です。

学校休みます。

 

電話してきたのは男子です。

 

豚肉は焼いて食べました。うさぎ

牛乳はそのまま飲みました。

 

薬は飲みましたか。真顔

 

はい、今飲みました。うさぎ

 

じゃ、すぐ治りますから、治ったら学校に来てください。真顔

 

あ・・・

あと〇さんも同じですから休みです。うさぎ

 

え?〇さんも?

(〇さんはこの男子の彼女)

 

〇さんが休むなら、〇さんが電話をしなければなりません。

〇さんは今そこにいますか?真顔

 

はい、でも今トイレです・・・うさぎ

 

あちゃ~・・・

もう授業行かなくちゃいけないし・・・

 

わかりました、治ったら来てください。真顔

 

 

結局来ませんでしたけどね絶望

てか、一緒に住んでるのか?ゲッソリ

 

 

このやり取り、恐らくこの校舎じゃ浮きますあせる

こんなにしつこく「来い」っていうのは介護くらい。

 

昨日は仲良し非常勤がいたので

「なんかすごく意地悪に聞こえるよね」

って話してました。

 

でもね、出席率が悪かったり、成績悪かったりすると、奨学金取り消しになるんです。

だからできるだけ来て欲しい。

学生のためなんですよね・・・

 

健康管理も日本で働くには大切なことです。

介護コースはこんなところも指導していくのです・・・

 

 

で、朝教室に入って

 

おはようございます!

ごめんなさいね、今日、〇先生じゃなくて私ですニコニコ

 

すると学生

 

嬉しいですうさぎ

 

↑まったく感情のない棒読み笑笑

 

これに突っ込み入れて、大笑いしながら授業始めました。

 

金曜日に直接受身をやり、昨日は持ち主の受身、迷惑の受身でした。

 

まあなんとか入ったかなって感じです。

 

問題は今日の非情の受身とかかな・・・

 

 

で、元々担任の日なので、チェックするものがたくさんあせるあせる

漢字テストもあって、採点してたら・・・

 

お腹空いたもやもや

 

でも食堂は遠いので、急いで家に帰りお昼。

 

食べたら・・・

 

トレーニング筋肉

 

こんなときこそ行っておいたほうがいいかなと・・・

 

しっかりフルコースでトレーニングしてきましたが・・・

 

こんなときにマウントGGIがうるせーったらありゃしないムキー

 

お姉さんに

「あいつうるせー!喋ってないと死んじゃうのか?」って何度言ったことか・・・

 

お姉さんも

「今日は特にうるさいですよね・・」って。

 

今日はターゲット一人決めて、つきっきりでマウント取ってました笑

(後ついてって、勝手に指導したりしてる)

 

気分悪いので、トレーニング後速攻帰宅。

 

朝7時にリーダーから来たLINEをやっと「既読」にして返信。

 

朝7時から送ってくるなよムキー

未読無視してましたニヤリ

 

 

夜は今日の準備をし・・・てる途中眠くて眠くて・・・zzz

 

授業準備をしている最中に、眠くなってしまいましたzzzzzz

 

 

今日の文法は「~最中に」ですおいで

 

娘の結婚式のこれ食べて頑張ります筋肉

 

さてと、3/7日目行ってきますバイバイ