アレルギー | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

火曜日二度寝して大失敗してしまいましたが、昨日はちゃんと「生ごみ」捨てられましたチョキ

 

ゴミ捨て完了後、掃除して、朝ご飯食べて、買い物に行きました。

 

柿ピーとペットボトルの麦茶(600ml)をゲット。

柿ピーはなんとなく口さみしい時用。

麦茶は別の校舎に行くとき、いつものボトルでは少ないので持っていく用に・・・

 

そのあと

 

これ買いました。

 

娘が以前使っていたもので、なんとなく顔がざらざらするなと思って・・・

 

そしてスーパーへ

 

 

いろいろな人が「お米がない」と言っているのでどうなんだろうと思って見たら・・・

 

 

ブランド米はない!アセアセ

 

よくわからない「美味しいお米」(仮称)的なものは売っていました。

でもまあ今必要ではないので買いませんでした。

 

代わりにストック用にと買った水をガンガン飲んでしまったので・・・

 

水買いました笑

(在庫結構ありました)

 

 

帰ってきて着替えてトレーニング筋肉

 

エアロビくんいませんでした悲しい

 

昨日は若めのメンズが多かったのですが、きゅんと来る人はおらず笑

 

 

まあ本来の目的は筋トレなので、しっかり鍛えてきました。

 

 

でね・・・

 

昼間は本当に元気なんです。

 

なのにね・・・

 

夜、横になると咳き込んで眠れないあせる

しかも咳しすぎてなのか、肺が痛くて・・・

 

ってことで、先日「呼吸器内科」に行ってきました。

 

 

初めてのところでしたが、受付で症状を伝えると

 

電話しましたか?うさぎ

 

いいえ真顔

 

咳は今出ますか?車ですか?うさぎ

 

咳は夜だけです。車で来てますが・・・真顔

 

熱を測って、手を消毒してくださいうさぎ

 

 

咳が出るようなら、車で待機しろという話でした。

(実際何人かそんな風にされていました)

 

そして来る人来る人に

「風邪は引いてませんか」

 

ん?

呼吸器内科って風邪ひいてるときちゃいけないところなのか?ゲッソリ

 

 

診察の結果、「アレルギー」が原因のようでした。

 

喉がむずむずして咳が出て、それが止まらなくなってしまう感じでした。

 

咳止めとアレルギーの薬を処方され、それを飲んで落ち着いています。

 

 

今ね、マイコプラズマが流行っているというので、肺が痛いと感じてもしやと思い行ったわけですが、熱も出ていないし、肺の音を聞いてもその診断には至りませんでした。

 

 

しかしね・・・

 

昼間は本当になんでもなくて、トレーニングしようが何しようが問題なし。

(息苦しくなったりもしません)

 

なのに夜になると咳。

出始めると眠れなくなります。

 

今までにないパターンで怖かったのですが、なんとアレルギーとはあせる

 

 

歳を重ねるといろんなことが起きるものです。

自分の体の声をしっかり聴かなくちゃと思ったのでした。

 

あ、今元気ですよ~チョキ

(夜怖いけど・・・)

 

そうそう、ダイビング始めて9年になったわけですが、そのきっかけになった体験ダイビングの写真がこれ

初ダイビングのときです。

身体は固まっていて、ガイドの友達にタンク持って「運ばれ」てました笑

 

 

さてと今日は・・・

 

ズンバ行ってきます音符