授業準備と仮想旅行 | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

各担任から正式に「予定表出たよ」と連絡は来ていないのですが、共有フォルダにどのクラスも「作りかけ」の予定表が入っていました。

 

あとは宿題とか入れるだけ、メインの文法は出来上がってる状態でした。

 

それをね・・・

昨日の朝、見つけちゃったんですよ泣き笑い

 

そしたらさ~

やらないわけにはいかないじゃないですか~笑

(夏休みの宿題は7月に終わらせる派)

 

2年生のはまだ「中上級」どう進めるかわからないので手をつけず、1年生の方からやり始めました。

 

だって8/26から授業始まっちゃうのでねアセアセ

 

 

買物行こうかと思ったけどやめて、ひとまず予定表の通りに各クラスのフォルダに予定を入れて、ストックあるものはそこに移して・・・

 

と・・・

娘から「出発1時間遅れたけど飛行機飛ぶから行ってきますバイバイ」とLINEが。

台風のせいで、2泊3日とか「京都行ってくるぜ」レベルの日程になってしまいましたが、ベトナムに出発しました!

 

 

で、私は・・・

3番目クラスの8月分から始めたけど、トレーニング行く時間になったので中断。

 

トレーニング優先です筋肉筋肉

 

 

左足のふくらはぎの外側が痛かったのですが、2日間ロキソニンテープ貼っていたら治りましたグッ

 

でもまあ用心しつつのトレーニングでした。

また痛くしちゃったらできなくなっちゃうからね・・・

 

が!

何の問題もなく、30分ランもできましたランニング

 

しっかり汗掻いて帰宅。

 

プロテインとお昼ご飯を食べて、文法PPT作り再開上差し

 

すると16時過ぎに娘から

「着いた!」とLINEが乙女のトキメキ

 

入国審査待ちの間に「観光はベトナム語でなんていうんだ?」なんて調べてましたが・・・

 

顔パスだったよ~チョキって笑

(なんせバイクでグルメガイドしてくれたベトナム人に、自分の高校の時の先生にそっくりと言われたそうです。ベトナム人顔なのか泣き笑い

 

 

そんなやりとりのあと、私は文法PPTに本腰を入れて・・・

 

18時過ぎたのでコナンをつけ笑、なんとなく音だけ聞きながら、適当な時間にシャワー。

そして夕飯。

 

からの~

文法PPT笑

 

もうね、終わるまで他のことしません。

こういうところ融通利かなくてねアセアセ

 

ひとりだからこそこんな好き勝手できるんですよね。

ほんと快適乙女のトキメキ

 

って思ってたら、娘からLINEが・・・

 

安定のベトナムバイク軍団自転車

 

バナナ餅だって~ おいしそうラブ

 

ホテルはドリアン禁止だって笑

 

1泊減っちゃったけど、いろいろ手を尽くして今のところ予定通り回る計画を立てられてるそうです。

 

って、娘のベトナム旅行アップしてる場合じゃないわ泣き笑い

 

今日も文法PPTとトレーニング筋肉頑張りますニコニコ