名前を間違える | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

金曜日は1学期最後の授業を終え、14時半から健康診断でした。

 

秋から「高額納税者」になる予定ですが笑、その前に「扶養内」の特典の健康診断受けておこうかと駆け込み受診しました。

 

まあ「高額納税者」「扶養内」は???でしょうが流してください泣き笑い

 

 

で、受診できるリストに近くの病院があったのでそこにしたんですが、ここね、いい加減なんですよ笑

 

でもまあ大した検査するわけじゃないので、近い方がいいかなと。

(去年別のところ行ったんですが、待たされるわ、大きい声で話すから個人情報ダダ洩れでした)

 

 

まず胸部レントゲン。

 

今までなかったんですよ、だから市ので受けてたんですが増えました。

 

ねえ奥さん、ブラトップダメなんですってよおいで

金属ないって言ったのに、ゴムのところがダメなんですって。

 

そのあと聴力、視力、身長体重腹囲、採血、問診と続いたんですが

 

 

そのたびに名前確認するんですけどね

 

安定の「間違える」もやもや

 

私の下の名前は

ABCなんですが、BCAさんって呼ばれるのはもう安定過ぎるくらい安定です。

 

そのたびに「違います」ってきっぱり言うんですが、なんで間違えるかなもやもや

 

漢字読んだら絶対間違わないでしょ?

カタカナ読むから間違えるんでしょ?

 

 

キミタチハニホンジンジャナインデスカ

 

まあ、この間違いはこの病院に限ったことではないですがね。

 

BCAさんはまだいい。
BBCさん、AACさんなんて呼ばれることも。

 

勝手に順番入れ替えるなムカムカ

 

それにね、病院で名前間違えるってヤバいっしょ。

患者取り違いとかいろいろ起きるんじゃないの?

 

 

まあね、それ学校でやっちゃってるの私だけどね滝汗

 

 

3番目クラスなんて、テストなんかの返却物でワラワラしてると、ベトナム女子が「私やります。早いですから」とやってくれますニコニコ

 

金曜日も「見るに見かねて」やってくれました。

 

 

話戻して

 

 

健康診断は30分ほどで終了しました。

 

帰ってきてから「不健康」な食べものをたくさん食べました笑

 

 

そして昨日は旅支度を7割程度し、まずは筋トレ筋肉

 

1時間ちょいやって帰宅。

 

汗だくなので着替えてズンバへキラキラ

 

 

やっぱり土曜日のイントラさんのズンバは楽しいな~

曲もこっちのほうが好きだし、ダンスもこっちのほうが好き。

 

イントラさんによって色が違うから、自分に合う合わないがあって当然。

 

でもまあ月曜日のイントラさんのもベストじゃないけどベターだから続けようかな♪

 

 

夜はテレビで「隅田川花火大会」見ながら炭酸水とおつまみでグッ

 

行ける範囲で花火大会あるんですが、激混みだし家で見るに限ると♪

 

 

てな感じで、今日は筋トレして旅支度終わらせますパー