10年ぶりの女子会 | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

金曜日、スポーツ大会→ランチ→トレーニング→帰宅→シャワー

 

からの女子会生ビール

 

メンバーは20年ほど前に居酒屋で一緒にアルバイトをしていたメンバーです。

 

当時17歳の高校生、20歳の大学生とアルバイト。

 

その時の私の年齢といえば30代後半笑

 

普通はそんなに仲良くなるはずないって感じなんですが、先月も会った当時アルバイトだったAちゃん(17歳年下)とは特に特に深い関係でした。

 

お母さんが病気で亡くなったり、借金背負ったり、出産、離婚・・・いろいろあったので、その相談乗ったり、いろいろ動いたりとしてました。

 

別に「してあげた」なんて気持ちもなく、当たり前って感じで・・・

 

まあね、17歳下のAちゃんは私のこと「くぅ」って呼び捨てだしね(前にも書いたけどグラサン

 

 

で、先月みんなで集まろうって話になって、やっと金曜日に実現したわけです。

 

 

恐らく前回4人で会ったときから10年くらい経ってました。

 

みんな仕事があったり、子供の習い事の送り迎えだったりで、女子会開始は夜8時から。

 

場所はもともとみんながバイトしてた居酒屋のある駅。

 

しかもみんなそこそこ近い場所に住んでいるので、仕事が終わってから出直しても最短時間で来られるねとニコニコ

 

 

まあ10年ぶりの再会なわけですが・・・

 

 

先週「じゃあね」って別れたくらいのノリでした泣き笑い

 

 

ただ

高校生だったBちゃんは39歳に。

大学生だったCちゃんは42歳に。

アルバイトのAちゃんは43歳に。

 

Bちゃんは結婚が早かったので、お子さんはもう2人とも大学生。

Cちゃんは3年位前に結婚して二人暮らし。

Aちゃんは高校生と小学生の子のお母さん。

 

とにかく10年会ってなかったので、それぞれの10年を語る、聞くで時間が足りん笑い泣き

 

鉄板焼きもできるお店で、飲んで食って喋ってニコニコ

 

お好み焼き焼いたり

 

イカゲソや山芋焼いたり

 

これ全部やってくれるのがBちゃんです。

 

私なんぞフライ返しに触れることもなく泣き笑い

 

当時の居酒屋メンバーの話やら、社長の話やら、お客さんの話やら、そりゃもう話が尽きず。

(居酒屋店員はよ~く見てますよ。お気をつけあそばせキメてる

 

私ったらお客さんの名前結構憶えてて、みんなにびっくりされましたが

 

 

昔のことは覚えてるけど、昨日の夕飯覚えてないやタラー

 

って笑ってました笑

 

酒が進むにつれ、だんだんディープな話に滝汗

 

 

Bちゃんの旦那さんは9歳上で、現在いろいろありそうで・・・

 

じゃBちゃん、Bちゃんには誰かいないの?的な話から始まり

 

そういえばくぅは当時〇って人と付き合ってたよね?

 

と衝撃の発言。

 

 

え?私そんなこと言ったっけ?

 

言った言った!ニコニコ

 

3人ともその話知ってましたタラー

 

あとさ、△とも付き合ってたよね?

 

え?そんなこと言ったっけ?

 

言った言ったニコニコ

 

 

どうやら私、彼女たちにとんでもないことを話していたようです滝汗

 

 

くぅはさぁ、年下好きだよね?

今も年下?ニコニコ

 

 

いやいや、今は誰もいないって滝汗

 

 

ヤバくなってきたのでBちゃんに話を振りました笑

 

 

でもこのときのBちゃんは頑なに口を開かず・・・

 

 

23時閉店だったので、次のお店行こうと場所移動。

 

 

そこで飲んで食って喋って・・・

 

Bちゃんのお口も軽やかになり・・・

 

ふふふの告白が聞けましたキメてる

 

 

下ネタは好きじゃないのでリアルな変な話はしません。

 

ただメンタル面でね、いろいろ書いちゃいけないような話をしました泣き笑い

 

 

そのお店も1時には閉店になり、店を出て道路でお喋り笑

 

Cちゃんの旦那さんが迎えに行くからタバコ買っておいてと言うので、4人でコンビニへ。

 

Bちゃん、まだ食べられる!っておにぎり2個買って食べてましたびっくり

 

 

なんだかんだ1時半過ぎにCちゃんの旦那さんが迎えに来てCちゃんと(@^^)/~~~

 

Aちゃんの旦那さんも迎えに来てくれ、私も送ってもらうことになり車に乗ってBちゃんと(@^^)/~~~

Bちゃんは徒歩で帰宅です。

 

 

Aちゃん旦那が送ってくれたのですが、なんとAちゃん旦那、その昔海外で日本語教師してたそうで・・・

 

Aちゃんより一回りくらい上ですが、優しそうな人で安心しました(過去知ってるだけに幸せそうでよかったなとラブラブ

 

 

普通そんな前のバイト仲間なんてそこまで仲良くならないと思うのですが、このバイトはつながりが深かったな~

 

3時に閉店してから朝まで飲んだりとか、バーベキューしたりとか、年齢もさまざまだったけどファミリーみたいな感じで。

 

 

次回はその前にやりたいのですが、決まってる企画としては・・・

 

赤いちゃんちゃんこ祝い乙女のトキメキ

 

赤いパンツ買ってくれと言っておきました笑

 

 

ちなみにBちゃんのお母さんと半年違いです不安

(Bちゃん的には私はお母さんと同じなわけです)

 

 

あの居酒屋のアルバイトにはいろいろ訳アリの人もいて、人生深いなぁって思ったものです。

 

 

そうそう、当時60オーバーだった調理場の人から5月に着信があり、折り返したんですがその後連絡なしでどうしたんだろうと話していたんですが

 

なんとBちゃんにも先日着信があったらしく・・・

 

今ご健在なら80代後半?

 

ご本人なのか、30歳くらい年下の奥様からの・・・なのか・・・

 

謎は深まるばかりです。

 

 

てなことで、今日は買い物とトレーニング筋肉