不機嫌な休日 | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

土曜日のセッションはとても楽しくて、超ご機嫌だったんですが、一夜明け日曜日は・・・

 

溜まった疲れのため朝起きられず泣

でもやりたいことはたくさん・・・

 

何とか起きて、掃除機掛けて、ご飯食べて・・・

 

UNIQLOへ笑

 

しかしなんだか道が混んでいるのと、駐車場で車を停めようとしてる人が下手過ぎて大渋滞だし泣

 

運転に自信ないなら、あんな高そうなでかい車運転しない方がいいと思いますムキー

 

で・・・

なんちゃらセール最終日だったので、パーカーとTシャツと靴下を買いにニコニコ

 

パーカーはグレーと紺とすごく悩んで・・・

 

両方買った爆  笑

 

Tシャツも色違いで2枚。

靴下もトレーニング用に以前買った奴が穴開いちゃったので第2弾チョキ

 

次にダイソーでパックとスマホ充電のためのコードを買おうと小さいダイソーに行くと、なんかあんまり売ってない。

 

しょうがなく先にスーパーへ。

 

ここでも運転上手じゃない方がたくさん。

 

更に店内も激混みで、ご一家総出でお買い物(車型のカート2つ並べて押してるとかね)だったり、もうその中をかき分けて目的のものを買いました。

 

そして大きなダイソーへ・・・

 

行こうとしたら、駐車場待ちで右折で入れずあせる

 

かなり先まで行って戻ってきて無事入れたのですが・・・

 

パックもコードもほぼ同じ品揃え。

つまりそれしかないってことですね。

 

まったくもう炎と思いつつそれを買い、家に向かっていたのですが・・・

 

 

自分ち帰るのに道間違えたよチーンΩ\ζ°)チーン

 

ずいぶん遠いなと思ったら行き過ぎてましたガーン

 

 

買物行っても何もかも高いし、車は下手な人多いし、道混んでるし・・・

(自分も家に帰る道間違えたけどね(笑))

 

この時点でかなり不機嫌でした。

 

でもまあ気を取り直してトレーニング筋肉

 

 

いつも体育館に置いてある布(雑巾みたいなの)に、アルコールを吹き付けて持ち歩くのですが、昨日はなんかちょっと違和感がありました。

 

ベタつくんですよね・・・

 

なんだろうと匂いを嗅ぐと

 

ん?これアルコールじゃない!

次亜塩素酸の匂いだ・・・ビックリマーク

 

受付に行くと、新しく入ったお兄さんがいました。

 

1日からアルコールじゃなくて次亜塩素酸になったんです。

順次手指消毒も次亜塩素酸になります。

 

 

え?次亜塩素酸ってハイターだよ?

 

でも希釈すれば手指消毒もできるとメーカーの説明に書いてありますので。

 

ええっ?

これ手荒れするんだけど・・・

ベトベトするし・・・・

 

 

かなり不機嫌ですもやもや

 

しかも次亜塩素酸水掛けちゃった雑巾使ってたら、その匂いで吐き気がしてきたので、何も掛けていない雑巾に替えてもらいました。

 

 

なんか嫌だなと思いながらトレーニングしていると、70オーバーのGGIが自転車のマシンのところで何やらやってる・・・

 

そのあとお姉さんを呼んできて

 

なんだ!使えないならちゃんと貼り紙しておけ!

 

と怒鳴り始めました。

 

お姉さんがなんか言うたびに

 

それは屁理屈って言うんだ!

 

と怒鳴ります。

 

そのやり取りが5分ほど続きました。

 

 

うわぁ、こんなところでもGGIは怒鳴り散らすんだと本当に嫌な気持ちになりました。

 

そして郵便局時代のGGIたちの数々の暴言、暴挙を思い出しました。

 

本当にこの年代のGGIはすぐに怒鳴り散らす。

なんで普通に話せないんだ?と思います。

 

怒鳴ればこちらがひるんで言うことを聞くとでも思ってる?

 

あほか!

 

哀れなGGIだと笑われるだけだぞ、いい加減気付けムキー

 

 

60~70オーバーは怒鳴る、40~50代は理詰め。

 

しかしな、理詰めできても、そもそもゴールは「できないこと」なので、論破はできんのだぞ?

俺は頭がいいんだ!ってひけらかしたい?

 

おばかさん丸出しだからね・・・キメてる

 

 

なんて感じで、せっかくの休日を嫌な気持ちで過ごしてしまいましたタラー

 

 

土曜日乗った井の頭線で、車掌さんが

 

この先、線路沿いの紫陽花が綺麗です。

少し顔をあげて、窓の外をご覧くださいませ。

 

そんなことを言っていたのを思い出し、同時にその紫陽花も思い出し、気持ちを鎮めました。

 

素敵だな、こういうことが言える車掌さんラブラブ

 

今週はもうちょっと心に余裕が持てるように頑張ろう筋肉

 

 

果たしていつくじけるか笑