パトラッシュ 僕も疲れたよ | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

タイトルの通りですΩ\ζ°)チーンチーン

 

昨日の最下位クラス、もう力石としての戦いも挑まず、柳のごとくと思いましたが

 

生けるものとしてツカレマシタ。

 

思わずこれをグループLINEに送ってしまいましたアセアセ

 

そしたら

 

死なないで~!と担任から

 

でも

私の魂は天に召されてしまいましたチーン

 

 

いやね、何があったかってね、大事件が起こったわけではないんですよ。

地味なフック、ボディがじわじわと効いちゃった感じです。

 

本日の出来事

 

宿題忘れ(一部やってない、半分やってない)3名→廊下へ

 

かの国の女子

単語の宿題ノート家に忘れてきた→帰宅

 

宿題忘れのうちの1名(ベトナム女子)

腕にタトゥー テープで隠しているが見えている。

(施設でのバイトはタトゥ禁止。採用もされない。見つかったら最悪クビ)

 

文法の時間、スマホいじっていたので没収。

教室中に広がるくらいの甘い香りの香水つけてた

(施設での香水はNG。注意)

 

先週、部屋の明かりをつけたら「まぶしい」と狂ったように騒いだベトナム女子。

 

当てても何も答えられず。(いつもだけど)

休み時間に他の学生の練習帳を見て答えを写していた。

頬杖をついていたので、頬杖の真似をして「ダメです」というと

 

いえ、大丈夫ですニコニコ

 

あのな~

誰もあんたの体の心配とかしてないよムカムカ

「ダメ」って言葉すらわからんのか!!!ムキー

 

他にも2名頬杖注意。

この2名は理解したが何度も繰り返していた。

(相手の話を聞くときに失礼。施設でやったら印象悪い)

 

漢字テスト(30点満点)

頬杖「大丈夫です」女子→1点(大きいの読み方だけ書けた笑

 

昨日のピンクの鞄男子(漢字のかの国)→5点

(バッグになんと「クロミ」がついていた(笑))

 

単語の宿題ノート取りに帰った女子(漢字のかの国)→5点

 

ぽわ~っとしてるベトナム女子→6点

 

20点未満が追試ですが、2桁はとってるものの追試多数・・・

 

 

採点してて・・・

こうなりますよね泣

 

授業の途中、かの国の学生5人が「緊急面談」で取り出されました。

 

あまりにも酷いので、かの国の言葉で説教があったようです。

 

その結果、特別課題が出るようで、そのチェックが回ってきそうです。

 

これ以上、無償で働かせるのやめてくださいムキームキー

 

疲労困憊なので食堂飯

あぁ、癒し飛び出すハート

豚肉のちょっと辛いステーキ?です。

塊の肉だぜ!筋肉

美味しくないわけないです。

 

 

このあと残務処理をし、帰宅後トレーニングへ筋肉

 

エアロビくんがいたよ~ラブラブ

 

なんかエアロビくんと話すのが癒しだわ、最近。

遭遇率低いけど笑

 

昨日もしっとり

汗も滴るいいキメてる

 

 

帰ってきてすぐシャワーを浴び、夕飯を食べ、今日の2クラス分の授業準備と2年生クラスの宿題チェック(23時59分まで)

 

あ、火曜日に「宿題じゃないからね」って配った問題を、律儀に提出してきた1年生クラスの宿題の採点もしました泣

(自分で首絞めちゃったパターンえーん

 

こういうのが「ちりつも」で時給300円になっちゃうんですよね。

 

 

てなこと書いてたら、学校からアンケートが来ました。

匿名で思ってること書ける奴。

(質問はいくつかあるけど、自由に書ける欄がある)

 

週末にでも落ち着いて書いてみようと思います。

 

もしかしたらあちこちで不満が噴出していて、学校もヤバいって感じ始めた?

 

山を動かすチャンスかもしれません。

 

 

と思いつつ、目の前の授業頑張ります筋肉

 

上位→上位

癒しになりますようにお願い