飲む前に動く | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

二日酔いしたって言ったのに、舌の根も乾かぬうちにまた飲むのかって?笑

 

飲みます真顔

 

そのために朝寝坊しないで、9時過ぎにはトレーニングへ筋肉

 

ただ娘夫婦が昼過ぎには来るため、有酸素(ラン)なしのメニューでした。

 

帰宅して、シャワー浴びて、洗濯して、顔描き直して泣き笑い

 

 

娘夫婦と待ち合わせてお祭りに行きましたハート

 

去年は人が多くて身動きが取れないほどでしたが、今年は露店が減ったみたいで歩きやすかったです。

 

まずは学生が言ってたベトナムビールゲットニコニコ

先生、美味しいですよニコニコ

って言っていたのですが・・・

 

ちょっと薄かったかもあせる

なのでハラミ串とともにいただきました。

(写真撮れなった)

 

あんず飴食べてる娘と冷やしパイン🍍

 

毎年買ってるシャーピン(中国のおやき)

餃子の具のようなものが入ってて美味しいんですニコニコ

 

他にも娘が300円でチョコバナナ買ってゲームやったら3本当たってみんなで食べたり・・・

 

義理の息子が買ったふりふりポテト小300円が、ありえないくらい少なくて(マックのポテトSの3分の1くらい)、しかも短くてカリカリのしかなくて、後世に語り継がれるくらいの酷いものでした不安

 

あまりの衝撃に写真撮り忘れ笑い泣き

 

そんな娘夫婦の後ろ姿ハート

 

このあと山車を見たり、囃子を見たりしながら場所移動。

 

 

この間見つけた居酒屋へ♪

 

明るいうちから飲む生ビール

 

お通しのつくねが美味しかったニコニコ

 

ポテトリベンジ笑い泣き

380円で美味しくてたくさんありましたラブラブ

 

レバーが柔らかくて、大きくて美味ハート

 

半熟卵の肉巻き🥚

これ最高でした上差し

 

積み立てNISAの話したり笑

結婚式の話したり

これからのこと話したり

 

3人でいろいろ話しました。

 

義理の息子も最初に会った時は緊張して飲みまくってたけど(どうしていいかわからなかったらしい(笑))、もう何度も会ってるし、まったく緊張なしで楽しくお喋りできましたニコニコ

 

 

2月に入籍した二人、喧嘩もなく、なんだかゆる~く毎日楽しく過ごしているようです。

 

娘が仕事が忙しかったときは、義理の息子がご飯を作ってくれたり、家事をしてくれたりと、どっちが何をするみたいな取り決めはないけど、手が空いてる方がってやってるみたいです。

 

 

楽しそうだなラブラブ

 

私もそんな関係性だったらな・・・と遠い目笑い泣き

 

 

今どき家事は女がするものなんて考えの男性は、時代に合ってないんだろうと思います。

 

娘産んで仕事辞めて家にいたとき(専業主婦っていうんだね)、家事をやってもらおうとしたら「俺だって好きでやってるわけじゃないんだよ。家にいるんだろ」的なこと言われてね。

 

それ以来一切何も頼むことはなくなりましたね・・・(遠い目笑い泣き

 

 

当時は結婚したら、妊娠したら女は仕事を辞めるというのが主流だったような気がします。

 

育休がなくて、産休を取ったのも「課長」だった女性が1人だけ。

 

しかも復帰したら、本社じゃなくて店舗に配属になり、土日は仕事になってました。

 

実のお母さんが同居だったので続けられたんでしょうが、私はそんなことされたら保育園にも預けられないし、辞めざるを得なかったでしょうね。

 

ま、その前に「いつまで働くの?」って退職の勧告されたから辞めましたけどね・・・

 

 

妊娠しても働くという選択肢がなく、専業主婦になり、子供と二人だけの生活で、家事をして・・・

 

楽そうに見えるんでしょうね、男には・・・

 

とんでもないですよ。

精神的に追い詰められるし、世の中とは隔絶されるしね・・・

 

 

そう考えると今は少しよくなったのかな。

 

娘たちには幸せになってほしいです飛び出すハート

 

 

あ!!

そんなこと考えながら食べた↓

ファミマに売ってます!

 

きなこ部分がちょっと甘かったけど、それが揚げパン感満載でしたラブラブ

 

終わり笑笑