飲んだ! | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

久しぶりに心ゆくまで飲みましたおねがい


ダイビングのアドバンスをとったときの担当の人


いろんなご縁で繋がっていて、今回2人で飲もうって話になって飲みました🍺


年齢的には一回り以上下ですが、なんと彼女は日本語教師でした🥰


ダイビングでのいろいろの話もたくさんしましたが、日本語教師の話もたくさん😃



彼女はタイで日本教師をしてて、そんな話もたくさん聞きました。



でもね

思いは同じでした。


私みたいな暑っくるしい教師は大好きだと😊


こんなふうに学生にいうんですよという言葉を話すと、すごく刺さりましたと。



同業者にそんなふうに言ってもらえると励みになります。



暑いのかな、暑苦しいのかな笑笑


でもたぶんそれが私のスタイルです。


ただ今回一緒に飲んだ仲間が、同じ暑い仲間だとわかったことが収穫ですウインク



彼女とはダイビングでも日本語教師としてもこの先長いお付き合いができそうです♪



そんな巡り合いができたことを感謝したいです



たくさん食べた!


その前に1人で食べた笑笑


飲む前はズンバでカロリー消費したし😂


人との出会いって奇跡ですね。


ダイビング繋がりなのに日本語教師。


偶然ではなくて必然かな。


人は財産だとつくづく思った日

でした。