ストーカー?! | 日本語教師くぅの日常

日本語教師くぅの日常

はじめまして(n*´ω`*n)
日本語教師くぅです。
日本語学校での出来事、趣味のダイビングやズンバなど、回遊魚のように動き回っている日常を、楽しく綴っていこうと思っています。
よろしくお願いします。

木曜の朝9時から最後のプライベートレッスンでした。

 

しかし!!

 

9時15分過ぎても生徒さんが現れず(VooVです)、キャンセルのWeChatを送りトレーニングに行く準備をしていました。

 

すると生徒さんからメッセージが来て

 

9時からですよね?

まだ8時半ですよ?

 

はて?

 

 

もしや・・・

 

まだ中国にいる?ガーン

 

 

春休みで中国に帰っていたのは知っていましたが、木曜日ならできると言われた時点で、大学も始まるし日本に戻ってきているものだと思い込んでいましたあせる

 

生徒さんも中国からレッスンを受けたことがなく(ずっと日本)、中国にいるというのを伝え忘れていたようで・・・

 

時差1時間のおかげでバタバタしましたが、35分遅れてレッスン始めました。

 

 

といっても特にやることもなく、中国に帰って何してた?的な話になりました。

 

あとは「なんで辞めるんですか」と聞かれたので

 

あのね、〇さん付き合い長いからぶっちゃけるけど、安いんだよね・・・

スクールにいくら払ってる?

 

と聞くと

 

私がもらってる額の3倍は払ってましたもやもや

 

実は私がもらってるのはと話すと

 

それは安すぎる!

嫌になるよね~

 

と言われました笑

 

 

彼女も今回買ってる分が終わったら辞めると言ってました。

 

この春から大学3年生なんですが、この先大学院に進みたいとのこと。

 

しかも日本は飽きたので、アメリカとかイギリスあたりで大学院に行きたいので、今英語を勉強してると言ってました。

 

JLPTやEJUの勉強して、大学入試の面接練習や論文などのサポートも終わった今、学校での勉強をサポートするくらいしかやることないんですよねショボーン

 

でも4年間一緒に勉強してきて、何回か会ってお喋りしてきたし、ここでの関係が終わったとしてもまた遊ぼうと約束しましたおねがい

 

 

そしてそして・・・

 

別れた彼の話へ・・・

 

実は水曜の夜、彼と最後のレッスンしたんですよ。

 

そのとき彼が「〇さん(彼女)はどうしてる?」と聞いてきたので

 

ごめんなさい、〇さんは今年1回もレッスンしてないので話してないです

 

と答えたんです。

 

そしたら彼が

 

実は今年になってもう一度付き合っていたのに、2月14日にいきなりメッセージが来て別れようと言われてそれから連絡が取れないと・・・

 

え?彼女が中国に帰っていた時会ったんですか?と聞くと

 

はい、1月の私の誕生日の日に会って、プレゼントももらって・・・

 

そのあと急に別れようとメッセージが?

 

はい、もう訳がわからない。

親が反対したのか。

〇さんは自分のこと好きだと思う。

私も〇さんが大好きでずっと好きで好きで・・・・

 

そ、そうなんですかアセアセ

でもまあ、ご両親の問題もあるし、付き合えば結婚ってなるでしょうから難しいんでしょうね。

 

そういってこの話を終え、レッスンも終えました。

 

いやぁ、引きずりっぱなし、先に進む気配なし。

正直重いと思いました不安

 

 

そして彼女の話。

 

 

時は10月終わりの彼が日本に来た時に戻ります。

 

私は二人の別れ話に巻き込まれ、どんよりと焼肉食べ放題で焼肉を食べ、歌わないのにカラオケボックスで別れ話の間に入り・・・

 

まあそこで別れたと思ったわけです。

 

が・・・

 

 

先生、実はあの次の日、▽さん(彼)が家に来てチャイムを鳴らしたんですよ、何回も何回も。

 

私寝てたから出なかったら、出るまでずっと鳴らし続けて・・・汗うさぎ

 

仕方なく出たら

 

もう一度付き合ってください。

付き合うって言ってくれるまで帰りません(中国語で)

 

と言って泣いてたらしく、怖いしとにかく帰ってほしいと思った彼女は渋々承諾したそうです。

 

まあその日に中国に帰ってしまうし、もう会わないだろうと思ったようで。。。

 

 

その日からこれまでの間、挨拶程度のメッセージのやり取りはあったようです。

 

そして1月は彼女のお母さんが日本に来ていたのでレッスンお休み

 

1月終わりから中国に帰るのでレッスンお休み

 

って感じで今年に入ってからレッスンしてなかったんですが

 

彼女は1月に帰ったとき、彼と会ったようです。

 

この点は彼と話が合致しています。

 

違うのはこの後。

 

彼は誕生日プレゼントももらって一緒に遊んだと言っていました。

 

彼女は30分だけ会って、すぐに帰ったと・・・チーン

 

プレゼントの話は聞いていませんが、何やら相当温度差がありそうアセアセ

 

 

▽さんに30分だけ会ったんだけど、実はお母さんが隠れて見てたんですよ。

 

だって家に来て「付き合うまで帰らない」って泣くような人怖いじゃないですか!

 

だから親に付いてきてもらって、隠れて見ててもらったんですショボーン

 

 

ええっ!!

そんなだったの?ゲッソリ

 

 

そして2月にメッセージで別れると送りました。

前は理由も言ったけど、今度は何も書きませんでした。

書くとまたなんか言ってくるから・・・

 

 

ここは話が合致しています。

 

 

彼女には彼から話を聞いたことは黙っていましたが、双方の言い分がかなり違いました。

 

でも彼女の言い分が正しいかな。

 

彼のあきらめの悪さは相当なものだと思います。

 

玄関先で泣きながら「付き合うというまで帰らない」と言われたら、もうドン引きでしょアセアセ

 

彼は結婚結婚と繰り返し、彼女はまだこれから大学3年生。

 

どう考えたって無理だし、第一彼の親がすごすぎて(子供産めとか今からうるさいし、彼は親に逆らえない)、仮に愛し合ってる二人であっても難しいと思います。

 

 

彼女は高校時代ストーカーにあったことがあり、また彼がストーカー化するかと思ったら怖くてしょうがないようです。

 

わかるわ・・・

追われたら逃げるわな不安

 

 

てな感じで、リアルな恋愛事情に巻き込まれながらもプライベートレッスン完了

 

 

彼女はレッスンのあと髪を染めに行くというので、染めたら写真送ってねと言っておきました。

 

そしたら

 

すごい色になってたポーン

 

紫にするとは聞いてたけど、青みが強い紫になってました。

 

それでもトップが薄いので、帰国前にもう一度行くって言ってましたあせる

 

この前は真っ青に染めてたので、まだソフトになったかな笑

 

にしても

 

持ってるスマホと後ろの貼り紙と色が同じ泣き笑い

 

二人で大笑いしました笑い泣き

 

 

彼女は将来やりたいことも漠然とあるし、めんどくさいが口癖だけどやることはしっかりやるし、基本的に頭がいいので教えていてもすぐに理解してくれます。

 

2次元が好きなところは合いませんが笑、話していても楽しい人です。

 

 

彼女のご両親も写真を見た限り美男美女だし、エリートみたいだし、お金もあるようです(上海の高層マンションに住んでます)

 

 

いろんな意味でかの国の現実を見たような気がしました。

 

 

他にも書きたいことあるのですが、それはまた後日~ニコニコ