ご訪問ありがとうございます。うさこままです。
小2の女の子を育てる40代前半の主婦ですハートのバルーン

こんにちは音符

 

娘、ちいかわが大好きです愛

(ちなみに夫も私も好き)


愛読書はちいかわのマンガ。




私も、今更ながらちいかわとてもいいなと思いながら繰り返し読んでいます。


主人公のちいかわは、何かに秀でているわけではなく。


むしろ草むしり検定に何度も落ちたり、自転車になかなか乗れなかったり、うまく話せなかったり、とても不器用。


でも友達思いで優しくて、一生懸命働いて、勉強して、たまに勇気を出して大きな敵に立ち向かって、日々の生活の中の小さな幸せを味わいながら、仲間と協力しながら生きていて、本当に尊い存在だなと感じます。


何が大切なことなのか、きっと娘にもしっかり伝わっているのではと思います。


私は最近、娘が何かできないとき、特性などでため息をつきたくなる時、ちいかわの顔が頭に浮かぶようになりました。


ナガノさんありがとうお願い


あ、映画も観に行きましたチョキ

あれはあとを引きますね!良かったですハート