ご訪問ありがとうございます。うさこままです。
小2の女の子を育てる40代前半の主婦ですハートのバルーン

こんにちは音符

 

昨日は娘と全統小で間違えたところの解きなおしを進めていました鉛筆

 

家庭学習でもそうなのですが、娘が問題を解き終わった後に私がよく「なんでそう考えたか説明してくれる?」と言って説明してもらうことが多いのですが、昨日は娘からこんな提案がありました。

 

「考えていることを話しながら解くから、解き終わったあとの説明はしなくていい?同じことを2回したくない不満もやもや

 

それを聞いて、「確かにー!」と思い即採用しました気づき

 

娘は集中力が続かないのと、処理速度凹、間違えたら気持ちが崩れて勉強が進まないなどのことがあり、いかに短時間で効率よく勉強を進めるかは親も苦心しているところなので、娘からの提案はとても良いなと思いましたグッ

 

それではまた星