ご訪問ありがとうございます。うさこままです。
小2の女の子を育てる40代前半の主婦ですハートのバルーン

こんにちは音符

 

最近の娘は、車での移動中などにSpotifyでいろいろな音楽を聴くのにハマっていますヘッドフォン

 

昭和〜平成のポップス、最近の流行りの曲、店内BGM、クラシックとわりとノンジャンルで聴いています。

 

夫も私も音楽は好きなほうなので、遺伝もあるのかな?

 

好きになった曲を繰り返し聴くスタイルは私に似ていて、ピアノで耳コピをしようとしている様子は耳コピが得意な夫に似ている気がします

 

習い事も今はピアノが一番楽しいようで、好きなことがあるのは良いことだなと思って見守っていますニコニコ

 

娘が音楽を聴くようになってからは、娘と音楽談義ができるのが地味に楽しいです♪

 

娘的には店内BGMはドンキの「Miracle Shopping ~ドン・キホーテのテーマ〜」が一番素晴らしいらしく、「歌詞できちんとお店の魅力を伝えている」などと力説してきます

 

それに対して私が、「お店の魅力を伝えているという意味ではハードオフの『ラブハドフ』も負けてないんじゃない?」と返したり、夫は「ハードオフで流れている『SC-1903』はハードオフ固有のBGMじゃなくてフリー素材だけど、ハードオフがかけまくってたらハードオフの曲みたいになったんだよ」とウンチクを披露してきたり笑

 

我が家はドンキが近くになくあまり行かないのですが、娘が繰り返しドンキの曲を聴くおかげで、もう一生分くらいドンキの曲を聴きました笑い

(ドンペンちゃんが夢に出てきそうペンギン


ドンキの曲、イントロの光が差していくような広がりのある感じからジャズっぽくなり、印象的で元気なメロディに繋がっていく、複雑で素敵な曲なんだなと思いましたカラオケ


それではまたクローバー