一旦電話を切った佐藤さんから電話。

男の子「本日夜の飛行機は、押さえられました。」

ウサギ「ほんとですか?変更できたってことですよね?」

男の子「はい。でも ノーショウフィーがかかります。」



ノーショーフィー???(-"-;A

なんですか、それ???



ノーショーチャージとは、チェックイン時間になっても、お客さんが姿を見せない(No-Show)時に請求されるもので、キャンセル料みたいなもの。キャンセル料は、キャンセルの告知をして初めて「キャンセル料」っていうらしく、私みたいに、事前の連絡もなく、ドタキャン?したばあいは、ノーショウになるらしい。

ウサギ「変更手数料ではないんですよね???」

男の子「少し意味合いがちがいますね。でも、正規でもう一回全て買いなおす必要がないので、安心してください。」



わーい。日本に帰れる♪ v(^-^)v




男の子「でも、帰りの飛行機なのですが・・・・」


男の子「ウェイティングリストに載せておりまして、まだ確定していません。」





ガーーーーン( ̄□ ̄;)!!



ウサギ「って、どういうことですか?佐藤さん!!!帰りは元々取れてたはずですよね?行きは、予定の日程と違うので、仮にキャンセル待ちって言われても分かるんですが、帰りは取れるはずじゃ・・・・」


男の子「行きの飛行機を権利放棄した時点で、帰りの飛行機は、その時点でキャンセルされるんです。」





ガーーーーン( ̄□ ̄;)!!



男の子「帰りの飛行機の席は、半分位しかうまっていないので、席が取れないというわけではないんです。」


ウサギ「なんだ、佐藤さん、脅かさないでくださいよ!!!待てば取れるって事ですね?」




男の子「お帰りのチケットは間違いなく取れますが、、、、違います。今回のうさまきさんの席はキャンペーン料金でとっているので、席に限りがあるのです。なので、その席がないとなると・・・」



ないとなると・・・・????



男の子「再度チケットをお取りいただくしかありません。」



ガーーーーン( ̄□ ̄;)!!

かんじのよい佐藤さんが、鬼に思えた瞬間。




ウサギ「取りなおすって、買いなおすって事ですか?ということは、正規料金でとなると・・・S$1000(6.5万円)以上かかるってことですか???」


男の子「片道だけなので、もう少し安いかと思います。シンガポールで片道取るよりも、日本で取った方がもう少し安くとれるので、日本でとられたほうがよいかと思います。」


男の子「出来る限り、航空会社とかけあってみますので、お帰りの不安はあるかと思いますが、とりあえず今晩日本へ行ってください。結果はまたご連絡します。」


コレハ、シンガポールニ、モドッテコナクテモヨイ、トイウ、アンジカナニカ?



ということで、日本へは無事帰り、、、


その後佐藤さんからは、



男の子「1日早いお帰りの便は、押さえられました。」


という連絡の半日後、

男の子「お戻りの予定日の便が押さえられました。よかったですね」


と連絡がきて、鬼に思えた佐藤さんが、一気に天使に思えたのでした。



それにしても、
やっぱり神様は、私をシンガポールに呼び戻したいらしい・・・