マレーシア人の友達に、「美味しいパダン料理があるねん」

と誘われ、パラゴンの裏手のモスク隣にある、「Garuda(ガルーダ)」 行ってきました。


パダンとは、インドネシアのスマトラ島の中の州の最大都市の名前。パダン料理はタパスみたく、少しずつ盛られたお皿をたくさん並べて、ご飯と一緒に食べるスタイルの料理。

「Garuda」はバイキングになっていて、お店に入ってすぐ左側のショーケースから好きなものを注文すると、1皿に少しずつ盛られてサーブされます。カレーやチキン煮、エビ炒め、チリなす、などインドネシア料理で有名なものを少しずつ頼んで、持ってきてもらいました。

その数、ゆうに十種類以上。

英語表記とちゃうから、注文は全てお任せしました。

激辛の料理は、苦手やけど、それ以外の料理はめっちゃ美味しく、特に、チキンにたやつと、マトン、バナナハート(っていう名前だった気がする・・・)っていう緑色の葉っぱを煮込んだ料理がとっても美味しかったです。辛いものが苦手な人は、ちょっとツライと思うけど、一応ポテトコロッケみたいなのとか、そんなに辛くない料理もあります。

名前は忘れましたが、シンガポールなどで有名なおしゃれなレストラン経営会社が経営してるレストランらしく、店内もモダンで、きれいでした。めっちゃ高いわけじゃないけど、お値段もそこそこみたいです。(割り勘ちゃうかったから、どれくらいやったのかは?)



Garuda Padan Cuisine

15 Cairnhill Road
#02-01 Cairnhill Place
Singapore 229650
TEL*6735-4111