コマ回し | GRACEFUL DAYS !!

GRACEFUL DAYS !!

健康1番!

子育て、仕事、家族に自分時間、どれも1番。

Take it easy!!

先週末の凧揚げ会場では
こんなコーナーも有り。

photo:01



けん玉。
ものすごい勢いでけん玉をふるから、
玉がおでこに直撃しそうでハラハラ;^_^A

photo:02



さすが、昭和世代!
意地を見せる旦那( ´ ▽ ` )ノ

photo:03



タケコプター!、でなく
竹とんぼ。

photo:04



娘が、1番真剣だったのがコマ!
真剣に巻き巻き、でもまだ上手には投げられず悔しそう。

photo:05



何度も何度もトライして、
その場を動こうとしないので、
帰り道のモールでコマを購入。

興味を持った時が学び時だから。

どうやら、保育園で年長クラスはコマ遊びをしているそうで、
娘はいつも羨ましそうに見ていたよう。

以来、自宅でも、旦那指導の下、
毎日練習。

昨夜、保育園にお迎えに行くと、
嬉しそうに飛びついて来た娘。

どうやら、年長さんや先生にも教えてもらい、コマ回し出来るようになったそう!

決めポーズ(笑)もばっちり。

photo:06



あのね、こうやるんだよ、っと
嬉しそうに母にも教えてくれる。

photo:07



( ´ ▽ ` )ノ

失敗を恐れずにチャレンジする事、
諦めずに努力した後の達成の喜び、
小さな娘には沢山経験させてあげたい。

iPhoneからの投稿