保育園始め | GRACEFUL DAYS !!

GRACEFUL DAYS !!

健康1番!

子育て、仕事、家族に自分時間、どれも1番。

Take it easy!!

新年早々、テンション高っ。笑。


( ´艸`)


最近のお気に入り、決めポーズ。

突き出たお腹がメタボリック。笑。


GRACEFUL DAYS !!


昨日は、母は仕事始め、のーちゃんは保育園始め。


いやあ、短いお正月休みだったけど、
仕事始めの昨日、めちゃめちゃ疲れた母。
保育園にお迎え向かう途中も眠い眠い。笑。


のーちゃんはと言うと、朝から元気いっぱい、
保育園始めはすんなり、行ってきまーす!、できました。


子供の適応能力、学習能力って本当にすごいね。



今年は、のーちゃんの更なる力を引き出し、且つ

高めてあげられるようなそんなワンステップアップな

子育てを目指したいわ。


旦那とも話していたのだけど、そろそろ月1位の

ゆるーいペースでも良いから、何かのーちゃんに合う習い事を

今年はスタートさせるのもいいかもね、なんて。


それから、英語にも少しずつ親しんでもらえるように。


何気に英語は、以前から母が教えるとまでは言わないけど、
遊びながら、歌いながら、のーちゃんにも少しずつ

聞かせてあげてたら、ちゃんと、英語ってジャンルだとは

認識できて来た模様。


母が驚いたのは、やはりこの時期(2歳)は本当に耳がいいっ!


母が歌う短い英語の歌、いつも母が良く歌っているせいか、
何曲かは耳から聞いたままを、こんな感じでそのまま歌ってる!!


母:


" Oh, down the road. I'm gonna let it shine. Let it shine,

let it shine. Let it shine."


のーちゃん:


『おお、だーんだろー、あむごなれてぃっしゃー、れてぃっしゃーっ、

 れてぃっしゃーっ、れてぃっしゃあっーーー!!』


のりのりで歌うから、超受ける。笑。


まっ、英語も、あくまで伝達手段に過ぎないので、

まずは中身のある子に育てないとね。


(`∀´)


のーちゃん、保育園でもお歌大好きだし、音楽教室、

はたまたゴスペルクラスでも通わせてみたいわ。笑。

ゴスペルのように心から、気持ちを込めて、踊りながら歌うって

かなり気持ち良さそうで、母も今更だけど、何か憧れちゃうわー。


まっ、夢は色々広がるけれども、要は習い事でなくても、
親子でできる範囲で一緒に色々楽しむってのもいいわね。




夕食後、「ママと同じにしてえ!!」だって。


GRACEFUL DAYS !!  


最近は、のーちゃんは髪の毛を結うのが憧れ。

ママと同じにしてー、とか、可愛いったら。


(´∀`)


新年も、いい感じな(?)スタートね。