家族時間 | GRACEFUL DAYS !!

GRACEFUL DAYS !!

健康1番!

子育て、仕事、家族に自分時間、どれも1番。

Take it easy!!

珍しく我が家も初売りへ。


久々に旦那もやる気(笑)、ブルガリでお買い物。

のーちゃんには、少々母らにお付き合い頂き・・・。


GRACEFUL DAYS !!


母は、店内入って数分で試着~お買い上げ。

黒好きな母、スリムパンツ探してたのー。


(´∀`)


大好きなMJ。

GRACEFUL DAYS !!


にしても、のーちゃんが生まれてから、

買い物も食べるのも、本当に早くなったわ。笑。


早食い、早買い、お手の物。



今年初のお外ディナーはこちらへ。

ブラッスリーだから、のーちゃん一緒でも大丈夫か!?


GRACEFUL DAYS !!


我が家、平日は保育園だから100%家ご飯だし、

週末も外食はさほど多くない。


でも、たまにお出かけする外ご飯は、食事だけでなく、

雰囲気や、家族の会話も楽しみたい。


のーちゃん、まだまだお子ちゃまだから、

我が家も無理ない範囲で楽しむわ。


キッズチェア完備がベター。


(`∀´)


まずは、乾杯~。


大人の真似して、乾杯するのが大好きなのーちゃん。

パパと嬉しそうな祝杯。


GRACEFUL DAYS !!


そして、キッズメニューもあったので、

のーちゃんにもちゃんと一人前をオーダー。


これには、のーちゃんも大興奮。

お肉も柔らかめ、味もグー。


GRACEFUL DAYS !!



まだまだテーブルマナーなんて・・・、だけど

自分であれこれしたくて、スープはここに置くの!、とか、

パンにバターナイフで自分でバター塗ってみたりとか、

のーちゃん、とにかく色々果敢に挑戦してたわ。


GRACEFUL DAYS !!


家族揃ってで食べるご飯は、それだけで楽しくて、心躍る時間。


小さなうちから、家族揃って食卓を囲む大切さや楽しさ、

それから、食べる楽しさ、食べれる事への感謝の気持ちを

のーちゃんにはしっかり伝えて行きたいわ。


食べる事って、やっぱり、生きる源だと思うし、

それに感謝する事、感謝できる事って大切だと思う。


(`∀´)


ちなみに、母の今日の一押しは、子羊ちゃん。

めちゃめちゃ、美味しかったです。


GRACEFUL DAYS !!


ああ、お腹一杯、幸せ一杯の家族時間ー。


(´∀`)


明日からのお仕事も、また頑張れるわー♪