今日は、私の誕生日なんです。

自分、誕生日おめでとう!!🍰

お母さん!産んでくれてありがとう!!

ピー🙊歳になります。


ブログで素敵な写真を載せて、お祝いの言葉をくれた方、本当にありがとうございます。

嬉しいです😭


普通の平日なので、会社だし、特に何もないのですが。

会社で、お菓子くれたり、セブンイレブンのスモークチキンくれたり😂

レトルトカレーくれたり。

友達からおめでとうLINE貰ったりと、少し誕生日ぽさがあります。


そんな今日は、顔面神経麻痺側の瞼の調子が悪いようで、笑うと変な動きをします。

笑った後に、瞼が戻らずに留まる感じ。

嫌だわぁ。

口元も、力が入らず、もともと入らないのですが余計に入らず。

飲み物うまく飲めず。

嫌だわぁ。

相変わらず、目はヒアレインの目薬しかなくて、目が痛いです。


さて、新しい部署に異動して一年経過したわけですが。

相変わらず、心が病みそうになるのです😂

そんなに文句言わなくてもいいでしょうと思ったり。

前にブログにも書きましたが、10年くらいの付き合いの友達兼同僚の本性が見えて、いまだに戸惑っていて。

なかなか慣れない!!


まぁ、そこでやっていくしかないので、うまくやっています👍


話はかわって。

ここ数年、疲れが全然取れなくて。

寝ても寝ても疲れたままで眠いし、目が覚めても動けないのです。

あんなに頻繁に行っていた登山に行く気にならない。

行きたい気持ちはあるのですが、結局行かない。

今まで出来ていた家事が出来ず、出来ていた土日のジョギングも出来ない。

やる気がなくて、鬱?と思ってしまう。

目が覚めても、体がだるく起き上がれない。

重い重い。体重は増えてるかもです。

とにかくだるい。

すぐに横になりたくなる。

なんなんだろ?


そんな話を姉にしたら、甲状腺の機能低下ではないか?と言われました。

姉は、甲状腺機能低下で薬を飲んでいる。

妹は、甲状腺が大きくて、数値に異常はないものの、年一で検査している。


姉から、自分の時と症状が似ていると言われました。


私は貧血かも?と思い、市販の鉄剤飲んだけど変化なし。

漢方のんでるけど、変化なし。


病院行って、甲状腺の検査してみようと思っています。

うまくいけば水曜日に行けそう。

もしくは、週末。


ただ元気になりたいのです!!

そんな事を思ったピー🙊回目の誕生日でした🎂