昨日も札幌行ったけど、本日も札幌へ。

高校時代からの友達と、映画を観に行きました!


観た映画は…。

「おいしい給食 Road to イカメシ」


笑いあり、ほろっとするところあり。

最高でした!!

笑った!


おいしい給食、ご存知ですか?

市原隼人さんが中学校の教師役で、1980年代の中学校が舞台。

給食絶対主義者の教師と、給食マニアの生徒の給食にまつわる闘いを描いたドラマ。

シーズン3までやってて、映画もやりました!

今回の映画は2本目かな🤔


今回の映画は舞台が函館なので、絶対観に行きたい!

観に行って正解!!

オススメです!!


映画の前に、友達と北大祭へ。

学生たちが模擬店を出してて、ブラブラ歩きました。

今日は北海道も暑くて…。

汗だく。


食べたものは…。

ザリガニラーメン!!

阿寒湖で獲れたザリガニ。

うちだザリガニと言ったかな。

子供の頃から毛蟹を食べていた私は(漁師から貰う商品にならない毛蟹)、このザリガニもうまく解体して食べました!!

ザリガニの味は!

美味しい!😋

小さかったけど、旨味は最高!

ミソもうまい!!

エビよりカニに近い味かなぁ。


↓友達に足をお裾分け。

 カニもザリガニも足がうまい!


↓ココナッツカレーとラムシチュー。

 留学生の模擬店で、確かネパールだったかな。

 とっても美味しかったです!!😋


顔面神経麻痺でも会える友達です。

とても楽しい1日でした!!