5/24〜26で、さっぽろ落語まつりがありました。

今回で五回目。

会場は2会場で、21名の落語家さんがきてくれました。


私は土日の25と26に行きました。


25日は、下記のメンバーを観に行きました。

会場は札幌文化芸術劇場 hitaru。

春風亭一之輔

桃月庵白酒

三遊亭小遊三

三遊亭萬橘

桂文枝


一之輔さんと小遊三さん観たくて、この日のこの会場を選びました。

感想は…。

萬橘さんの時には、時間が余っていたようで、萬橘さんが頑張って長く話をしてくれました👏

この方、一度観たことあるのですが。

枕話が面白くて、大笑いしました。

一之輔さんは、なんだかさっさと帰っていったような🤔

印象があまり残っていない。


hitaruは、8月の稲葉さんソロライブの会場なんです。

すごく立派な会場で、ここで稲葉さんに会えるのかー、あの辺に座りたい!と妄想してきました。


帰りに、パンケーキを食べて帰宅。



26日は下記のメンバー。

会場は道新ホール。

桂二葉

桃月庵白酒

林家たい平

三遊亭わん丈

桂文珍


たい平さんと文珍さんが観たくて!!

たい平さんは、本当にファンサービスが豊かです!!

ずっと笑いっぱなし!!

たい平カレーの宣伝もあったり、笑点の話もあったり!

最後はお得意の花火で終わり!

たい平さんの出番が終わって、帰って行ったのですが、帰る前の休憩時間中に会場入口に現れて、カレー買ってない人いますよ!!と声をかけて帰って行きました😆

※たい平カレー売ってたのです!

 私は昨日と今日で、一個ずつ 計2個買いました。


帰りに、インドカレーを食べて帰宅。

インド人が作っています。

ラムのほうれん草カレー。

ナンにすればよかったかな。


たくさん笑っていい週末でした!

運動できなかったのが、残念ですが。