今日は登山に行きました!!

天気が良い!!


よく登りに行く、伊達紋別岳。

北海道の伊達市にあります。


この時期、シラネアオイというお花が咲いてきれいなのです!!

10時くらいに登山口駐車場に着いたら、すごく混んでいました。


混んでいたから、花くらいしか写真撮りませんでした。

山頂も混んでいたので、すぐ下山しました。


↓これは猿の腰掛け?


↓こんな感じの道をズンズン行きます


↓有珠山かな


↓すみれ?違うかな?


↓不思議と思って撮りました




↓これがシラネアオイ!




↓なんの花かな?




↓登山道脇にもシラネアオイ


↓白いシラネアオイ


↓シラネアオイの丘


↓シラネアオイの群生


↓濃い色のシラネアオイ


シラネアオイの他にもかわいいきれいな花が咲いていました




↓もうそろそろゴール


↓この木の中が好きです


体が重くてゆっくり登りました。

痛かった膝も大丈夫そう。

念の為、お風呂上がりに湿布は貼りました。


帰りに日帰り温泉に寄って、無事に帰宅です!

モヤモヤすることも多いけど、体を動かしたり、楽しい事をしてストレス発散させて元気に暮らしていこう!!