耳下腺腫瘍、顔面神経麻痺のブログですが。

お肌のシミ取りの話をしたいなと思います。


シミ取りして3日目。


触ると少しだけ痛みを感じる箇所もありましたが、それも減りました。

恐る恐る洗顔、スキンケアをしていましたが、だいぶやりやすくなりました。


写真などは載せないと思っていましたが、興味ある方もいるかなと思い、載せてみます。

1番最後に、レーザー当てて3日目の写真載せます。

見たくない方は、ここで戻ってください!


シミ取りに行った日の話。

レーザー当てる前に、顔に麻酔クリーム塗りました。

30分ほど、放置。

その状態でレーザー打つと、肌の上に一枚乗ってる感じ、そして痛みは感じます。

とあるYouTubeの方は、輪ゴムでパチっとされてるみたいと言っていましたが、私はもう少し痛みがありました。

脱毛されてるみたい。

終わったら、ジンジンと痛みます。

人に、痛いよーと伝えたくなる感じ。

看護師さんに、痛いですと2回言いました。


で、当日からシャワーはOKで、入浴は翌日から。

通常通りに洗顔し、スキンケアもして、処方された軟膏を塗って就寝です。


まだメイクはできません。

日焼け止めも塗れません。

紫外線に当たってはいけない、さてどうするか。

UVカットできるオールインワンを購入して、それを塗っています。


レーザー照射後、72時間後から使用できるコンシーラーも買いまして、明日から使います。


さて、色々書きましたが。

レーザー照射後、3日経過した写真です。

シミの色は濃くなっています。

そして、そんなにシミあった?というくらいに、茶色の範囲あります。

もっともっとひどいところもありますが、載せる写真はこの部分にしました。

写真、うまく撮れてません。


結構、改行したので、スクロールしてみてください!

(スマホで書いたので、PCで見てる方の感じがわからない!PCの方はどうだろ?すぐ写真見えてしまいましたか?)



































































↓レーザー当てて3日目。

 部屋の電気の色味の関係で、肌が少し茶色です。

 もう少し白い肌なので、シミとの色の差があり、実際はもっとひどいです。