昨日は父の命日でした。

亡くなって、1年経ちました。


法要は後日執り行う予定です。


一年あっという間。

自業自得ですが、親のことを考えると、ただただ辛くなるだけなので。

蓋をしています。

一生、そうしていくと思います。


母と父が2人で写っている写真の前に、どら焼きを供えました。

まぁ…、自己満足ですね。


一年前。

葬儀も終わり、会社に復帰したら。

当時いた部署が最悪で、父が亡くなったことに絡んで、嫌なことがたくさんありました。


この人たち、血の通った人間じゃない!と思ったものです。


当時の上司は、父が亡くなって2週間くらいの時に。

落ち込んでいる私に、「自分の親はまだ健在だから(うさこさんの悲しみがわからない)」というような事を言ってきました😂

ばっかじゃない!!

想像つくだろ!!


というような事を思い出してしまう命日。

これが、私の人生か。


ただ思うことは、自分は最悪な人と同じにはならない。

きちんと生きていこうと思います。

ダラダラしていて、だらしないけども!!😂


両親いないのは、寂しい限りです。


↓生まれ育った街の日の出