今日は特に何もせず、ダラダラと過ごしています。


ここ数ヶ月、出たり出なかったりしてるのが、下瞼の痙攣です。

顔面神経麻痺になり、以前から出てはいたけど。

最近、よくあります。

顔面神経麻痺のある左だけ。

顔面神経麻痺のせいでしょう。


それに伴い?、左側の目も閉じにくいのです。

もう、あからさまにわかる。

鏡で見てるわけではないです。

見なくてもわかるんです。

(当たり前か😅)


目が閉じにくいと、とってもストレスなんです。

はぁ…。


そして、下瞼の痙攣も本当に嫌!!

痙攣あると目が閉じにくいと感じています。


どうしたらいいでしょうかねぇ…。

困った困った。


ひとまず明日は鍼に行きます。

美容鍼です。

担当医もいいよと言っていたし、サロン側も顔面神経麻痺でも対応OKとのことで行ってきます。


これから仕事が忙しくなる時期。

体調整えないと、痙攣続きそうだし、左側の目の周辺の痛みも出てきそうだし。

顔の動きも悪くなりそう。

整えよう!