今日は会社を休みました。

何か用事があったわけではないんです。

仕事が落ち着いている事。

2023年度ももうすぐ終わるので、有休を残したくなかった事。

ただ単に休みたかったのもあります。


平日だし、カフェとか行こう!と思ったのです。


自分が住んでる街より、隣町の方がステキなカフェとかあって。


前に行ったかわいいカフェに行こうと思ったのですが、水曜日は定休日😭


ネットで見つけたオシャレで味も人気なカレー屋さん。

昨日の時点では開店だったのですが、今朝インスタで確認したら、店主の体調不良で臨時休業😭


隣町じゃないけど、車で30分くらいで行ける、ハワイアン料理が食べれるカフェ。

ここもやってない😭


あといくつかいいところがあったけど、冬は休業😭


で、最後に見つけたカフェ。

ここは開いていそうだったので行きました!

開いていました!!


丘の上にあるカフェ。

周りにほとんど民家なし!


↓入り口もすてき


↓窓からの景色。

 写真の撮り方が下手😅

 暖炉があったので、薪もたくさん!!

 向かって右の大きな窓の下に少し見えているのは薪。

 向こうにも薪。


↓コーヒーとお手製のピザ!

 コーヒーカップ、ステキなのに写ってない!😓


すいていたので、ゆっくりできました。

本を持って行ったので、少しだけ読書。


その後は、道の駅に寄って。

黒豆の味噌を買いました。

手作り味噌なので、800円くらいしました!

高い!!

けど、お昼にジャーポットに入れて味噌汁を持って行ってるので、いいかなと思って購入。

ジャーポットを買ってから、毎日持って行っています!


前にも書きましたが、適当に野菜を入れて。

お肉かすり身を入れて。

ミニトマトが大好きで、別に持っていくのもめんどくさくて、味噌汁に入れています。

なんでもありの、私の味噌汁😂


味噌汁とおにぎりが私の会社でのランチです。

おにぎりも適当!

たくあんをみじん切りにしたもの、韓国のりのフレークになったもの、鮭フレークなんかを適当に混ぜておにぎり。

具材が無くなったら、また別な具材にします。


さー、明日は会社なので。

その準備をしようと思います。