明日、憂鬱な日なんです。

なぜかというと、会社の上司(女)と二人で出かけなければいけないからです…。


数日前に、上司から

「13日の土曜日、予定あるの?」と聞かれて、「その日は特にないもないかなぁ」と答えたら…。

「ミニチュア好きだよね!○○でミニチュアのお弁当作るイベントあるから行こうよ!」と誘われました。


予定ないって言ってしまったので、断れずに「いいですよ!!😃」と答えるしかない!

行くことになったのです😭


もしかしたら、私の顔面神経麻痺の顔が見たいのかな?

(上司なので、顔面神経麻痺であることは伝えてあるから知っている!)

絶対マスク外さない!

午前中から行くので、ランチするかもしれませんが、私は理由付けてお茶しか飲まないと思います。


とても噂好きな上司。

こわい。

根掘り葉掘り聞かれるなぁー。

私が顔面神経麻痺なのを知っている同僚に話したら、根掘り葉掘り聞かれるしょ!と同じ事を言っていました。


この上司は、私に何十年も彼氏がいないと思っていますが、言ってないだけで、実は彼氏いました、私。

噂とか、根掘り葉掘り聞かれるのが嫌で、いないと言っていたのを信じて、彼氏いないなんて寂しいよ!とか、こじれてる!とか言ってきます。


前部署で嫌な思いをしていた私を、今の部署に異動させてくれた人だけど、その点がどうしても苦手で…。


私や他の人に、白髪ひどい!、ほうれい線すごい!とか、容姿のことを言ってくる。

白髪を指摘される女性は、嫌で粉?でポンポンする白髪隠ししているんだと言っていました。

いじられキャラの男性に、顎出てる!顔大きい!とか言う…。

(言われた本人はおちゃらけて笑わせてくれるけど…)

上司だから、誰も注意できないのですが。


しかし、敵に回すと怖いので、明日8時半待ち合わせで行ってきます!!

憂鬱ー!😭


残業続きでクタクタだから、明日はゆっくりしたかったのに…。