今日は天気も良く、登山へ行ってきました!!

家を出た時間が少し遅かったのと、駐車場待ちだったのが重なり、よく行く樽前山へ。


7号目からスタート。

樽前山東山→樽前山神社奧宮→西山→北山→お花畑のコースで、ぐるっと回ってきました。




↓いつもの景色ですが、少し紅葉してます


↓溶岩ドーム


↓樽前山東山の山頂に行く途中。

 奥にうっすら羊蹄山(向かって右)

 お隣は尻別岳


↓東山を下山し、奧宮も経由して西山へ。


↓西山に行く途中。

 結構急なのですが、写真だと伝わらない!!


↓西山登頂です!


↓溶岩ドーム、別方向から


↓奥から歩いてきました


↓溶岩ドーム裏(勝手に裏と言っています)

 こっちの方が荒々しくてすきです


↓鬼みたい

 溶岩ドームアップ


↓お花


↓次は北山へ!

 奥の1番高いところへ行きます。

 急なんだよなぁ。


↓登頂です!!


↓北山から樽前山東山方面。

 溶岩ドームもくっきり。


↓紅葉




↓溶岩ドームのパンダ


↓だいぶ下がってきて、紅葉が近づいてきた!!


↓すっごく綺麗だったので、たくさん写真を撮りました












↓気を抜いて歩いてたら、目の前にまたドーンと紅葉が!!


↓日がさして綺麗












紅葉が本当にきれいで、立ち止まってジーッと見てきました。

リフレッシュ出来ました!!

ただ、顔面神経麻痺側の目は痛かった!!

涙点プラグ、コラーゲンだとダメかなぁ。

何度も目薬入れました。