昨日の話です。

2ヶ月ぶりに登山に行きました。

函館方面、森町になるのかな。

駒ヶ岳という山です。

うちからだと、高速使って片道4時間くらい。

往復500キロくらい運転したかな🤔


5時に出発です!


なぜそんな離れた山に行ったかと言うと。

以前から駒ヶ岳に登ってみたい!と思っていたのもありますが、山でクッキーを行商しているてくてくさんが登るということで行ってきました。

今年はなかなかタイミング合わず、会えなかったから。


↓この方がてくてくさん


ソロ登山の予定でしたが、色々なことがあり、たくさんの人と登れました!!


まずてくてくさんと登るタイミングが同時だったこと。


隣に駐車してたご夫婦の旦那さんと登山靴のメーカーが一緒だったこと。

向こうが気づいて話しかけてくれたのです!

その奥様が気さくで、私は駒ヶ岳に初めて登る、皆さんのあとをついて行きたいと伝えたら、一緒に登りましょう!と言ってくれたこと。


そのご夫婦の仲間も数人いて、その団体に紛れ込めた!


あと登るタイミングが一緒だった2人組の女性。

下山中に、B'z好きなんですねと話しかけられて、そこから私のことを稲葉さんと呼んできたり😂

(B'zのキーホルダーみたいなものをリュックに付けています)


そんな事があり、とても楽しい登山となったのです!!

マスクしていないので、顔は顔面神経麻痺ダダ漏れです!

笑う時は顔を隠して。

変な顔してると思ったかな。


登山開始です!

駒ヶ岳は活火山なので、こんな感じです。




↓6号目からスタートなので、すぐに7号目!




↓振り向くと大沼公園が見えます






↓一緒に登ってくれた方々


↓コケ


↓もうすぐゴールなのに急!

 でも写真じゃ伝わらないのです😅


↓活火山なので、ここから先は入れません。

 馬の背というところがゴール。

 しかし真っ白で、剣ヶ峰と呼ばれている山頂が見えず、更に風が強くて寒い😵






↓下山中




無事に下山して、一緒に登ってくれた方々にお礼を伝えて帰宅です!

B'zの話をした方も、稲葉さんおつかれ〜と言ってくれました!


帰りは、お昼ご飯にラッキーピエロへ。

函館といえばラッキーピエロ。

ハンバーガー屋さんです。

ご当地グルメです。

他にもオムライスなどもありますが、私はいつもチャイニーズバーガーです!


↓HPより拝借

 甘辛いチキンがぎっしり!


ラッキーピエロから移動して、次は大沼だんごを買いに行きました。

賞味期限は当日です。

うまく写真に撮れていませんが、一口サイズのたんごで、醤油とごまです。


日帰りなので慌ただしく帰宅しましたが、人との縁に恵まれ、一期一会ですが、とっても楽しい思い出になりました!