7/8に一泊二日で愛知県常滑市に行きました。

目的はB'zのライブ。


二日目の9日はフリーだったので、常滑市を少し歩きました。

そこでたまたま見つけた招き猫に絵付けをする体験。

記念なのでやってみよう!と思い、すぐできるという事でやってみました。


ちなみに、800円で体験できました。

陶器の招き猫代です。

大きい招き猫は、もう少し高いです。

私は招き猫代以外に、送料1400円かかりましたが😂

送料の方が高い。


真っ白な招き猫に、6色の絵の具で絵付け。

焼くので、手元に届くまで1ヶ月かかるとのこと。


それが少し早まり、昨日届きました!!


↓正面

 見てください!

 この不器用な線の引き方!!😂

 オッドアイのトラネコです。



↓後姿

 見てください!常滑の滑が間違っています!!😂

 書いてて、なんかおかしいな?🤔とは思っていたんです。

 筆が細くて、普段筆なんて使わなくて、慣れていなくて、それで間違えました。

 自分の誕生日にB'zのライブに行けたという事で、日付はマイバースデーにしました。

 これを見たら、2023/7/8〜9を思い出します。


白いところを減らした方がいいよと言われて、結構色付けたと思ったのですが、白いところが多かったですね。

もう少し塗れば良かったなぁ。


下手な仕上がりになりましたが、とても気にいっています。

貯金箱ですが、大切にしたいので、お金は入れずに飾ろうと思います。


招き猫は、右手を挙げているとお金を招く。

左手を挙げていると人を招くとのこと。

左手を挙げているものしかなくて、これになりました。

右があっても、左にしてたかも。