今日から仕事です!!

また22時まで仕事してしまいました😭


忙しいから気が紛れる…とはいかず。


月曜日の朝一は、チーム内で週次会があります。

今週の予定を、それぞれ上司に伝えるというか、そんな感じです。

私は第一声、「お休みいただきありがとうございます」と言った途端、泣きそうなり、素早く終わらせました😂


今日、こんな事がありました。

社内で仲良くしている男性先輩Kさんと話してて。

私が父を嫌っていることを知ってる人です。


Kさんが、「いとこが、90歳の父親がネットでたくさんの食料を買い込んだことを知り、認知症のけがあるのでは?と思って話し合いをしてケンカをしてしまったんだ」と言ってきたのです。


続けてKさんが、「いとこと90歳の父親は離れて暮らしていて、父親は一人暮らし。いとこの奥さんが、ケンカしたままではだめと言うので、次の日また話し合いをして、やっぱりケンカしてしまった」と。


私は「私も奥さんと同じ気持ち、絶対ケンカしたままにしておいてはだめ!後悔してしまう!」と言ったんです。


そしたらKさんが、私の心をえぐることを言ってきたのです。

なんと言ったか、それは私が真正面から聞いてしまうと生きていけない!と思ったので、耳に蓋をしたので覚えていません。

(大事なところ覚えてないって😂)

泣きそうになりました。堪えました。


悲しい感じを出さないようにしていると、その人は平気!と思われるのでしょうか?

なんだか、私の周りには優しい人はいないのでしょうか…。

私が優しくないのでしょうか…。

だから、しっぺ返しがくるのでしょうか🤔


このブログで繋がってる人たちは、優しい人が多いのに。

病気でも、不調があっても、悩みながらも前向きに生きていて。

なのに、他人にも優しい。


うーん。

会社の人だから、気にしないか!

自分!気にしなくて良いよ!と言い聞かせています。

にしても、また帰り道、泣きながら車の運転をして帰宅しました。

涙はいつ枯れる🤔