明日が退院の日。
朝の検温は、37度台。
平熱あがったのか?

朝ごはん


ご飯の後、少し寝てしまいました。
目覚めて、漫画読んでたら回診。
担当医は不在なので、別な先生が来ました。
初めましての先生。
僕は手術には入らなかったんですが、大変な手術でしたねと言われました。
目をギュッと閉じる、口をいーっとしてと言われ、動きを確認。
神経の再生には時間かかりますから、月で見ていきましょうねと言われました。
傷を確認して、問題なしとのこと。
顎関節動かすと鳴るくちゃくちゃした音も、痛みないなら問題なしとのこと。

回診終わって、シャワー浴びて、さっぱり。

入院最後の昼ごはん

炊き込みご飯!美味しい!
揚げ出し豆腐は大好物です!!
入院前まで、毎日飲んでいたヤクルト!

散歩がてら院内コンビニへ。

入院最後の夜ご飯

鮭フライです。
大好物です!!
口がまだ大きく開けれなくて、この形のオレンジは食べにくく、少しだけ食べました。

麻痺について。
変化なし。
でも顔のかたさはない感じ。
ほっぺたは、表面の麻痺が少しあり。
耳は感覚なしで、かたく感じます。

デイルームにある「家裁の人」と言うマンガが面白くて読んでいたけど、全部は読めませんでした。

明日退院です。
長かったのか、短かったのかよくわからない。
気長にいきますが、でも早く顔面神経麻痺治したい。