ブログ更新しない間にたくさんのいいね!ありがとうございますえーん

今日で韓国に来てちょうど1週間が経ちました(╹◡╹)♡ 1週間、長かったような、短かったような。でも1週間で寄宿舎の部屋には慣れて、日本人友達もたくさんできましたおねがい

{98BAC9F9-D4C0-4BBC-8F2B-FA5DE153BBEE}

そして昨日から念願だった語学堂の授業がスタート。朝8時から教室前に自分の名前と級(レベル)が貼り出されるということで!

{957121D0-8723-4772-B0F6-0CC356808E00}

8時に見てきました!私は希望していた2級に入りました。レベルテストボロボロやったから1級かな?って思ってたけど!2級でしたおねがい2級の4班(組)でした!2級は6クラスくらいあるみたい〜!

語学堂では月曜日から金曜日、9時から13時まで授業を受けます。クラスは全員で13人。中国人が10人、アイルランド人が1人、ロシア人(激かわ)が1人、そして日本人の私です。

だいたい他のクラスも、クラスに日本人多くても2人とからしいので崇実(スンシル)大学は噂通り、日本人か少ないと言えますね〜グッ
ちなみに女子は中国人ガール、ロシアガール、そして私の3人だけ( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

使用教材はこちら!1-4級までは崇実(スンシル)大学オリジナル教材を使います。5.6級(上級クラス)はソウル大のテキストです。

{7E70069A-69D6-41DF-9733-5C74A98233D0}

左がテキストで右が宿題用のワークブックです。テキストは約300ページあります。重いチーン

{839ADF61-6730-4791-82DC-B0DE8D772050}

授業はオール韓国語(当たり前かw)宿題は1日にプリントが2枚。ワークブック4ページくらい。難しくないけどそれ以前の問題が発生www

単語分からない問題

そう、私のクラスはみんな1級で基礎をしっかり学んでから2級に来たのである(喋り方誰やねん)それに比べて私は大学の授業で基礎を学んだもののそれももう1年前。ブランクがあるのである( ◠‿◠ )イコール知らない単語が多すぎるのである( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

しかし語学堂の先生は優しすぎる。私が少しでも分からない顔をしたら身振り手振りで教えてくれ、例文の人の名前を私に変えて教えてくれます。そして親切な横の席のチャイボーイが何度も私に알아요?(分かりますか?)と聞いてくれる。
なんとか...復習すればついていけそ笑い泣き早く自分のペースを掴みたいです笑い泣き

そそ、昨日は授業のあと入学式があってそのときに学生証ゲットしました!あー嬉しいおねがい日本にいる時もそやけど学生証の安心感すごいあります( ◠‿◠ )

{D42B4C26-74EA-4EC1-956E-E126414C3838}

語学堂生やのに、結構がちめな学生証がもらえました。これで図書館に入れるようになりました。パチパチ。

韓国に来て1週間経った今、慣れないとこもまだあるけど、どんどん慣れて来て楽しめてますおねがい生活用品が揃って過ごしやすくなってのはもちろん、自分の気持ち的にも新しい環境に少しずつ慣れて来た(╹◡╹)♡
 
どれだけ韓国語を伸ばせるかは自分次第、とアドバイスいただいたのでしっかり頑張ろうと思います。

おわり