キッザニア釜山の準備 | 日韓家族*ワーママ日記*

日韓家族*ワーママ日記*

日韓夫婦です。
ワーママで毎日バタバタしています。
よろしくお願いします。

先日の日曜日は

5月のお誕生月以来ぶりに

キッザニア東京へ行きました


目的は

①ポスカ体験

②キッザニア釜山で使うための

キッゾをおろす


この日はすごく混んでいて

ネットではチケット売り切れているという

情報をもらっていたのですが

14:30頃到着と遅めでしたが

当日券売っていました


私は予約していましたが

受付したらH60番台で

久しぶりのHでした

夏休み前の3連休だからなのか

新しいパティシエがオープンしたから?

なんであんなに混んでいたのでしょう


入場したのは15:57で

向かった先はポスカへ

16:50スタートですが

その場で待機してないといけなく

娘に携帯電話渡して

暇つぶししてもらいました








パティシエは入場時には終了していて

その他入場時に終わっていたのは

安定のハイチュウと絵の具とはんこと

ゲーム会社でした


混雑していたけど

間引きがないため

何かしら仕事はあって

のんびり今回も仕事をしていました


銀行に行って韓国で日本のキッゾを

どのようにすれば

使えるようになるのか

聞きに行ったんですが

トラベラーズチェックの50キッゾも

日本のキッゾも韓国ではそのままでは

使えないので

韓国の銀行に持って行って

韓国のキッゾに替えて使うということを

教えてもらいました。


娘は夫に韓国語でかえてくださいって

何て言うのか教えてと言って

教えてもらったら

娘が韓国語で

「お父さんを替えてくださいと」

言っていて夫撃沈ガーン


韓国のキッザニアは日本のように

お仕事の時に予約がないようで

今回のポスカ体験のように

体験したい場所に並んで待つのと

タイムチケットを購入するしかないようで

夫が4000ウォンくらいなら

時間がもったいないから

タイムチケット買えば良いと

言っていたので

夫にお金出してもらいましょう〜笑