韓国旅行 | 日韓家族*ワーママ日記*

日韓家族*ワーママ日記*

日韓夫婦です。
ワーママで毎日バタバタしています。
よろしくお願いします。

仕事から帰って2時間ほど仮眠して
空港へ行きました飛行機飛行機飛行機
空港に到着したのが15:30頃で
何も食べてなかったので
お腹が空いていました

出国審査で係の人が
「日本人はこっちですー」っていって
自動化ゲートに促していて
係の人と目があって、手招きをされたので
子連れでもいいのか聞いたら
自動化ゲートは子どもはだめだったので
優先レーン?に案内してくれて
結構混雑していて、普通に並んだら
10〜15分かかる所を
待ち時間なしで手続きできました照れ

大韓航空のラウンジは長蛇の列だったので
諦めてマックへ
空港価格でセットが千円近くて
びっくりしました

ダメ元で携帯クーポンだしてみたら
OKだったので、すごく安く買えて
お徳気分になりました♪

飛行機は結構空席がありましたね。。。

韓国に到着して
Qoo10で購入したSKのSIMカードを
挿入したけど接続できなくて。。。

タクシーでホテルまでいつも2千円近いのに
すごい道が空いててあっという間について
1500円で西面まで来れました♪

ホテルに着いてからWi-Fi接続して
SIMカード使えない理由を検索したら
APN設定が必要で、楽天モバイルを削除して
新たにSKのAPNを作成したら繋がりました

そとに出かけるのがめんどくさくなり
ポッサムとチョッパル
スンデクッをペダルしました


美味しかったです〜
量が多くて食べきれませんでした