こんにちはニコニコ



曇り空の一日です



さて

古いこたつ布団を解きました

たぶん最後の絵絣かと思います



いろいろ

解いたり見つけたりしたけれど

これが1番綺麗かな?




店の古布コーナーに

絵絣や着物,布団袋

蚊帳(これから解きます)

などなど置いてありますので

数に限りはありますが

ご興味のある方は

是非お立ち寄り下さいほっこり



また来月末の

手しごと舎さんのイベントにも

絣などなど古布を持って出ますので

よろしくお願いします日本国旗






ハートハートハート



今回は真綿との戦いで

だいぶ苦戦しましたが

なんとか綺麗になりましたキラキラ



大活躍してくれたのは

エチケットブラシ飛び出すハート

綿がまだついてますねぇ(笑)





これクルリと回るので

綿がたくさんついたら

回してこすると

綿がまとまって

捨てやすいという優れもの拍手






だいぶ前に

片付けしていて

見つけたのだけれども

重宝しております



昭和レトロ

エチケットブラシですが

今もあるのかな?



今日も読んでいただいて

ありがとうございましたお願い